
エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*193年*いよいよ結婚式☆

 

 

f:id:elneairoha:20160323174322p:plain

 

 

年が明けました。新年早々ミアラさんからのご教授ですw

 

王国に帰化して初めて迎えたこの年は白夜の年。四年に一度、天空で一番明るい星『光星』がひときわ輝き夜が訪れない日がある年です。

エルネア王国では建国時に護り龍『バグウェル』との間に交わされた盟約に基づき、白夜の日には護り龍が人間の代表者と対決し、その力量をはかるとされています。

 

そんな厳粛な話をミアラから教わり、おそらく国全体が一丸となって気を引き締めていかなければならない一年なのだろうと思いました。

 


 

f:id:elneairoha:20160323203715p:plain

 

そうでもなかったようですw

 

 

***

 

 

さて!

運命の日が訪れました!!

 

f:id:elneairoha:20160322174041p:plain

 

ウィアラさんからも祝福していただきました。

ありがとう、姐御・・・!!(T ^ T)

 

f:id:elneairoha:20160322174331p:plain

f:id:elneairoha:20160322174523p:plain

 

昨晩トレニアがデカい独り言を発していたように、新郎マルチェロも当日の朝、食卓につきながらつい呟きます。

 

結婚か・・・待ちに待ったこの日が来たのに何故だか実感がない。

家族になるんだ。これからずっと一緒に暮らしていくんだ。

夫婦になって、いずれ生まれるだろう子供の親になって。

楽しいことも嬉しいことも、悲しいこともつらいことも全て分かち合いながら、

共に白髪になるまでーーー。

 

 

*** 

 

 

f:id:elneairoha:20160323234446p:plain

 

f:id:elneairoha:20160323235837p:plain

 

f:id:elneairoha:20160324000026p:plain

 

f:id:elneairoha:20160324000125p:plain

 

f:id:elneairoha:20160323183442p:plain

 

f:id:elneairoha:20160322174831p:plain

 

親族不在で淋しい新婦側席になるかと思いきや、友人のメリンダちゃんが参列してくれていました♡ (でも親友に昇格はさせてもらえないw)

 

新郎父が叫びます。

マルタ「がんばれよー! マルチェロ!」

新郎母も叫びます。

ジェイミー「トレニアちゃんを幸せにするのよー!」

 

そして気がかりな新郎弟・ケサーリは・・・

 

参列していなかった模様でした^^; (そりゃそうよね)

 

 

なにはともあれ!新婚生活スタートです☆☆☆

 


 

 ※補足

二人の新居はマルチェロが生活していた、これまでと同じ、城下D区4に決まりました(*^^*)

トレニアが転がり込む形ですw