エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*194年*第一子誕生!!

 

騎兵選抜トーナメント初日にめでたく勝利を収めたトレニアは翌日、産気づきます。

 

もうすぐ子供が生まれることを知らせてくれる天使がトレニアの周りをふわふわ♪

 

どんな子がやってきてくれるのでしょう。

元気に生まれてきてくれることを祈ります。

 

f:id:elneairoha:20160325224937p:plain

 

ウィアラさんも応援してくれる中、夕方には陣痛もMAXとなり・・・

 

f:id:elneairoha:20160325225138p:plain

 

巫女様が駆けつけ、見守ってくれます。

 

f:id:elneairoha:20160325225231p:plain

 

マルチェロくんも気が気ではありません。何せ初めて子供の出産ですもんね!

 

トレニアが産みの苦しみに唸っている間、ずっと傍に付き添ってくれるマルチェロ

ですがやはり楽しみな気持ちの方が上回るのでしょう。

 

そのニヤけ顔がーーー

 

 

この時ばかりは非常にイラッとしましたw

  

 

 

f:id:elneairoha:20160325225352p:plain

 

そしてついに産まれました!!!

バンザイ!!!

 

赤毛の女の子☆トレニア似かなぁ?o(^▽^)o

 

 

 名前は『ジニア』にしました。

 

 

ジニア・イロハ。

私達の最初の子供です。

 

f:id:elneairoha:20160325225548p:plain

 

 出産後。マルチェロくんからの労い。

 

二人で大切に育てていこうね。

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20160326111507j:plain

 

 

長女に名前に選んだ『ジニア』という花です。

可愛らしい花ですねー(*^_^*)

 

けれど、こんなに可愛らしいお花ですが花言葉

「別れた友への思い」「遠い友を想う」などなど・・・。

少し哀愁を感じますね。

 

名付けには誕生花を参考にしています。

トレニアに関してはエルネア開始日のリアル誕生花を。そして生まれた長女の場合にはリアル月+子供が生まれたエルネア日を組み合わせて、様々ある誕生花の中から名前に使えそうなものを選んでいます。

 

そうして選び抜いたこの『ジニア』・・・。

 

 

エルネア王国に入国してからずっと奔走してきたトレニアが、出産を終えてふと冷静になる一瞬があったはずです。

 

幸せに満ち満ちた中にも忘れえぬ心情。それは郷愁。

 

今は遠く離れてしまった生まれ故郷を想っての名付けだったのかもしれません。