エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*195年*門出の朝、悲しみの旅立ち

 

明けましておめでとうございます☆195年です。

 

憧れのローゼル近衛騎士隊へ正式任命されました!

 

f:id:elneairoha:20160401234346p:plain

 

 家着です♪かーわいいー♪( ´▽`)

 

昼から着任式なのでエルネア城へ!

おぉっと鎧を纏わねば・・・♡

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20160401234721p:plain

 

 

選りすぐりの精鋭部隊、それがローゼル近衛騎士隊です。こうして揃うと圧巻ですね(≧∇≦)

 

ナタリー・トルーマン隊長はトレニアより一つ年上の女性ですが立派に現職を務めています。

若くして素晴らしい能力の持ち主なのでしょう。

 

威厳に満ちた彼女だからか、背後に控えるトレニアの夫・マルチェロが妙にひょうきんに見えてなりませんw

スクショには写っていませんが、彼のまた斜め後ろにはトレニアが緊張の面持ちで初めての式に列席しています。視線の向きから察するに、そんな妻を盗み見している・・・

 


こら〜!

ちゃんと前向け〜!!w

 

 

f:id:elneairoha:20160401234857p:plain

 

熟年と若年はほぼ半々といったところです。

 

最後列の赤毛がトレニアです。左斜め前には義父のマルタさんもいらっしゃいます。

 

今は後列に配されていますがいつか必ず騎士隊長になり、王様の御前に立ちたいものです!

 

 

***

 

 

着任式後、マルチェロくんとデートでも♪と思い話しかけてから判明した出来事。

 

f:id:elneairoha:20160401235625p:plain

 

えッ!?

どういうこと!?

 

急いで家系図を調べると・・・!

 

 

 

義母・ジェイミーさんが御逝去されておりました・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

農場管理員と同時進行でトーナメントなどに参加、ダンジョンに籠るなどバタバタしており互いの家も距離があるからか、ジェイミーさんとはあまり話す機会もなく過ごしてしまっていました。

 

 

今更ながら後悔です。

 

亡くなってからでは本当に遅いですね。

 

 

着任式のあった今日は年明け2日。ジェイミーさんが亡くなったのは1日のようですから昨日が葬儀だったのです。

朝のお知らせもあったはずです。亡くなるその場に居合わせることができなかったとしても葬儀には参列できたはずなのです。

 

身内の死すら知らずにいた・・・ショックでショックでたまりませんでした。

 

 

f:id:elneairoha:20160401235217p:plain

 

ごめんね。マルチェロくん。

 

一番つらい時、一番近くにいたのに気づかずにいて本当にごめんなさい。

 

 

何を以ってしても償いにはならないだろうけど、ジェイミーさんの分まで必ずマルタさんを大事にするから。

大きなお屋敷にこれからは一人っきり・・・きっとすごく寂しいはずだから。

 

 

遅れて地下墓地に向かうトレニアの胸の内は悲しみと後悔で張り裂けそうになっていました。