エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*195年*ジニアの夢

 

こんにちは!ジニアです!

 

今日はママに代わってわたしからお話させていただきます☆

ママには後でバトンタッチ♪

 

 

***

 

 

ある日の朝、目が覚めると1階からパパとママの楽しそうな声。

 

どうしたんだろう???

 

目をこすりながら階段を下りていくと・・・

 

f:id:elneairoha:20160404015831p:plain

 

ママのお腹に赤ちゃんがいるんだって!

 

パパ大喜び♡

 

f:id:elneairoha:20160404015936p:plain

 

ママも嬉しそうだね☆

二人を見ていたらわたしももっと嬉しくなって。

 

楽しみだなー♡

早く生まれないかなー♡(*^^*)

 

・・・そうだ!

ママと赤ちゃんとお出かけしよう!

 

f:id:elneairoha:20160404015008p:plain

 

見てー☆

ここ、水源の滝っていうの。

 

お友達もパパやママとよく来てるんだよ!

 

入ってみたいなぁ。でも危ないよね。

それに前にママが言ってたっけ。

ここのお水はみんなが飲むお水だから入っちゃいけないって。足を入れたお水を飲むなんてやっぱりイヤだもんね。

 

トレニア「今度バシアス浴場にいこうね」

 

お水に入れない代わりにママがそう約束してくれました♪

 

 

***

 

 

そういえばママから将来の夢を訊かれたことがありました。

 

も〜〜気が早いよ!

わたしはまだまだ遊んでいたいのっ。

 

でも、そうだね・・・なんだろう?

 

やっぱりあれかな。

あれだよね!!

 

f:id:elneairoha:20160404015224p:plain

 

龍騎士になりたいと言ったらママはとっても喜んでいました(*^^*)

 

なんとなくなんだけどね。

なんとなーく、龍騎士。

 

毎日パパとママを見てるからかな?

国のため、王様のため、そしてわたし達のためにいつも危険な場所まで繰り出してくれる近衛騎士隊の人達。本当にとってもカッコイイんです!

 

パパから聞いたお話だけど、うちはずーーっと昔から騎士隊で頑張ってるんだって。

わたしのおじいちゃんも騎士隊にいるんだよ。

会ったことはないけれど、わたしの代々のご先祖様もそうみたい。

 

パパがおじいちゃんを見ていて目指したように。

この国の人じゃなかったママも、パパに憧れて目指したように。 

 

わたしも、大きくなったらなれるのかな・・・?

 

 

***

 

 

さて!ここからは普段に戻りまして^ ^

 

ある日トレニアは溜まったモフ毛を織物にするべく、エルネア城の工房へとやってきました。

 

するとそこには一人の女の子が。

 

何故にここへ?

 

f:id:elneairoha:20160404020227p:plain

 

カーメラ・オルコット』

 

姪っ子じゃありませんか!

大きくなったねぇ(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20160404020320p:plain

 

マルチェロの弟・ケサーリの娘さんです。

 

お父さんそっくりね(*^^*)

 

と思ったけど、義弟のオルコット夫妻は両名揃って金髪碧眼です。肌色がケサーリは小麦色、奥様のエリザベスは白肌と違いはありますけれども。

 

カーメラの金髪碧眼+小麦肌を見る分にはケサーリ似でしたが、表情がまんまエリザベス似^ ^

釣り眉でないおかげでエリザベスのような怒ってる?風の表情には見えないので、ぶっきらぼうな性格に合っていると思える顔立ちです^ ^

 

 

それにしてもオルコット家の子孫であるカーメラ、それから我が娘のジニア・・・二人とも女の子なのに性格が、なんだかなぁσ(^_^;)な感が否めませんw