読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*195年*忘却のアレ。

初代トレニア

 

今日は星の日。

 

すっかり油断しておりました(OvO)

 

f:id:elneairoha:20160404022201p:plain

 

この後、娘から泥だんごを投げつけられた母・トレニアw

 

f:id:elneairoha:20160404022245p:plain

 

食い気旺盛な娘に立派に成長中・・・^^;

 

 

***

 

 

たまには探索で疲れた身体を癒しましょう。

マルチェロくんとバシアス浴場へデート(*^^*)

 

ワフ虫って本当に幻想的ですよね。スクショがないのが残念極まりない!

 

f:id:elneairoha:20160404022335p:plain

 

デートが終わりマルチェロと別れてからは森の小道にて、星の日だけに現れるモンスターの頭に咲く虹色の花を採り、更に光の花を求めてあらゆる茂みを駆けずり回ります。

 

ワフ虫に躍らされながらも毎年採取できていましたが、今年は難しかった!!

 

1年目→水源の滝

2年目→北の森

3年目→薬師の森

 

4年目の今年は農地にありました!

農地は反則じゃあないか〜〜???( ̄◇ ̄;

 

 

***

 

 

さあ、星の日の二日後にはポムの実の収穫日となります。

 

農場管理の仕事に就いていなければ直接的には関わりがない行事ですが、エルネア国民は毎年待ちに待っている日なのです。

 

何故かというと!

 

採れたポムの実から加工されるフレッシュなポムジュースがエルネア国民は大好物なのです☆

販売は冬季限定。そしてイロハ家でポムジュースを一番楽しみにしているのはマルチェロくんだったりするのですw

 

マルチェロ「今から待ち遠しいよ・・・(///▽///)」

 

三人で囲む朝の食卓に恍惚としたマルチェロの声が呟かれるのでした。

 



ーーーそして思い出します。



 

f:id:elneairoha:20160404022544p:plain

 

 

ほんっっっとうに忘れてしまっていました!

 

 

何がって?

あれなんです、アレ。

 

 

 

収穫祭日の出店!!!

 

 

 

ポムの実の『収穫』でようやく思い出しw

忘れそう忘れそうとは思っていましたが・・・真剣に忘れていましたw

 

 

あーあ・・・折角の出店権がぁぁ( ;  ; )

でも現職は農場管理員ではないし、そこのところ実際はどうなんでしょ?

 

まぁ何はともあれ、今更思い出したところでどうしようもありません。

 

 

 

・・・よし!!

 

 

 

f:id:elneairoha:20160404023006p:plain

 

 

 寝てしまえ!!!www

 

 



 

【追記】


その後の調べで、農場管理員から転職した場合には出店権も自動的に失権となることが判明致しました。



いや〜よかった・・・


・・・う〜ん?よかった??



なんだか複雑 σ^_^;