エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*196年*第二子誕生!!

 

f:id:elneairoha:20160413181153p:plain

 

元日です!

皆様あけましておめでとうございます☆

 

本日はついに第二子出産日でございます^ ^

 

f:id:elneairoha:20160413181332p:plain

 

年の初めだけではない慌ただしい理由がありますが、ここは平静を保ちましょう。

 

f:id:elneairoha:20160413181407p:plain

 

そして年始から絶好調に甘いマルチェロくんに脱帽ですw

 

 

***

 

 

陣痛が始まりました。

 

誰も代わることはできないのが、そう。

出産・・・。

 

痛いです。本当に痛いです。

 

f:id:elneairoha:20160413181543p:plain

 

ゲームだけれど無意識のうちに眉根が寄ってしまっていたり^^;

ああ〜・・・リアルな記憶がまざまざとw

 

 

なんでもいいから

早く楽にして!!!

 

 

トレニアを代弁して、ってことでw

 

f:id:elneairoha:20160413181647p:plain

 

 

ふーーーんッッ!!!

 

 

f:id:elneairoha:20160413182100p:plain

 

産まれたーッ!!

 

産まれた産まれた!

 

今回も女の子です☆

 

f:id:elneairoha:20160413182156p:plain

 

おやおやおやおや!?

 

特別な才能って・・・あっ!天賦の才ってやつのことですよね?

 

マルチェロトレニア、両名特に才なしなんですが、こういうことってあるんですね~∑(゚Д゚)

本当にビックリでした。

 

マルチェロの母である故・ジェイミーさんが実は才持ちの方でしたが、それは『グリニーの導き』と呼ばれる幸運の才でした。

 

この度生まれた我が子はなんとなんと『エレクの翼』!

スピード能力値が上がりやすい素質らしいです☆ 

 

f:id:elneairoha:20160413182339p:plain

  

お名前は悩んだ末『キク』 にしました。

 

どんなせっかちさんに成長するのでしょうw

 

 

***

 

 

次女の命名に使用したお花。

言わずも知れた菊の花ですo(^▽^)o

 

f:id:elneairoha:20160413183942j:plain

 

仏花のイメージが強いですが、元々は冠婚葬祭どちらでも、また四季折々の様々な行事などにも飾られていたそうです。

元来「邪気払い」「無病息災」「延命長寿」の意味があったとか。

 

日本の国花であり皇室の紋章でもあり。

高貴さ、高潔さ、厳粛を表す花です。

 

小菊の方が可愛らしくて好きなのですが、この度生まれたキクには一輪一輪が存在感のある、こうした大きめの菊の花のイメージで名付けました(*^_^*)