読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*196年*初☆イベ限定武器の使用感☆

初代トレニア

 

f:id:elneairoha:20160430222024p:plain

 

前回はマルチェロくんの試合でした。(対戦者逝去のため不戦勝^^;)

 

本日はトレニアの試合日です!

 

f:id:elneairoha:20160430222544p:plain

 

アイマルさんは女子率の高い我がローゼル近衛騎士隊で、マルチェロと同世代であり、同等の人気を誇っています。(勝手な想像)

 

f:id:elneairoha:20160430222702p:plain

 

勝負の行方はどうなりましょうか。

 

 

試合、はじめ!

 

 

f:id:elneairoha:20160430222825p:plain

 

限定イベント『廃都の鉄機兵』にて初入手した武器・ナノメタルソードを使用してみました☆

 

この武器は攻撃力・防御力ともに優れものなので、能力値にまだまだ不安を感じるトレニアにはもってこいの武器でしたw

限定イベント(同、過去含め)で入手できる武器はその都度違いがあり、更に優秀な武器も多々あります。

 

ポイント報酬、ランキング報酬などもありイベにて手に入る品々はなかなか盛り沢山です^_^

 

f:id:elneairoha:20160430222915p:plain

 

武器自体が本来強いのですが、強化済なので更なる強さを纏っています。

アイマルさんが相手でもHPがなかなか減りません。

普通の武器であればアイマルさんの攻撃によりすでにダウンしていたと思われます。

 

 

 

ーーーさぁ!こうして試合に挑んだ感想はというと!!

 

 

 

ドーピング感が

ハンパないっていうw

 

 

 

f:id:elneairoha:20160430223016p:plain

 

結果、何とな〜く後ろめたく感じつつの勝利を掴みました。

 

ごめんなさい、アイマルさん!(-_-;

 

 

***

 

 

 

f:id:elneairoha:20160430223500p:plain

 

そういえば騎兵選抜試合の審判に呼び出されるということがありました。

審判役って騎士の方々のお役目では??

トレニアは騎兵ですのでビックリしました。

 

今年すでに2人が亡くなっていますので役回りが上位騎兵へ繰り下げとなったのでしょうか。

いや、でもその2名とも騎士ではなく騎兵だったはず・・・。

 

と、いうことは。

 

 

 

え、もしや?


騎士のどなたかが、

 

死亡!!?(* ☐ * ;

 

 

 

と、いうわけで。

 

この事態が一体どういうことなのか自分なりに色々調べましたが・・・結局のところ真相はわからずじまいでした( - " - )

まぁ初代プレイはとうの昔のことでありますし、致し方ないかな^^; 

 

強いて言うなら王族関係?

この年の騎士隊トーナメントには2名の王族がいらっしゃいました。

 

f:id:elneairoha:20160528194906p:plain

 

上から3人目と6人目のフォンタナ姓のお二人が王族です。

 

アルノルフ氏は現国王であるアンセルム王の長子ですので王太子

ドミニカ氏は王妃様で、アルノルフ王太子の母君になります。

 

騎士の役職はあれど王族のため審判役を務めることができない、といったような制限があるのでしょうか?そのため審判役は上位騎兵に繰り下げ・・・的な??

 

そう思いはしたものの、着任式やらトーナメント開会式やらの画像を確認しても両名騎兵のようだったのです。隊員一覧で見られる順位で並び順も決まっているはずですから、騎士の場合は隊列の前方、騎兵はその後方で。マルチェロが騎士で前列に並んでいましたし間違いないでしょう。見ると王族方々は後方に位置していたのです。

 

いや~もう・・・

う〜ん´д` ;わからない。。

ただのバグだったのかなw

 

 

そのうち謎が解けることを願いつつ、今回はここまでに!