エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*198年*ソレイダ評議会議長選挙

 

近衛騎士隊剣納会にて、騎士隊長交代の旨が陛下に報告されました。

 

f:id:elneairoha:20161221194633p:plain

 

次期騎士隊長となったトレニアがこれから参加することになるソレイダ評議会というのは、いわゆる国会のようなものです。

国王・議長1名・議員4名で構成され、国の方針や様々な予算案を決めていきます。

 

評議会議員となるのはローゼル近衛騎士隊・ドルム山岳兵団・ガルフィン魔銃師会・農場管理会の各代表。その中から30日の選挙にて議長1名が選び出されます。

選挙で議長が選出され空席となった議員席には、議長が所属する組織の代理人が座ることになり、評議会議員の称号である『元老』も代理議員といえども与えられます。

 

f:id:elneairoha:20161221202138p:plain

 

色とりどり♡

 

 

あっ。

 

 

アルノルフ陛下が白髪に・・・

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20161221202958p:plain

 

つらつらと説明をしてみましたが、何せ初めてのことでしたのでこの頃はよくわからないまま選挙日を迎えておりました^^;

 

f:id:elneairoha:20161221203305p:plain

 

進行役は神官様のよう。

義弟のケサーリくんです。

 

f:id:elneairoha:20161221203834p:plain

 

新参者なので深々とお辞儀。

 

f:id:elneairoha:20161221204202p:plain

 

これは単なる撮影タイミングの失敗ですw

 

おぉそれよりもウェンディさんではないですか!

昨年のエルネア杯にて優勝を競った山岳兵の方であります^_^

 

f:id:elneairoha:20161221205206p:plain

 

魔銃師会からはキャシーさんという方。

 

f:id:elneairoha:20161221205355p:plain

 

最後にご紹介となりますが農場管理会より、バイロンさんという方。

 

ケサーリくんからの説明で知りましたが、出馬している議員さんにも投票権があるようで(そりゃそうか)自分自身に投票もオッケーだそうで!

しかしそれを敢えて公言するのは何故なのか・・・やりづらいじゃないかw

 

f:id:elneairoha:20161221211056p:plain

 

まぁトレニアは新参な上に若輩なので。

 評議会関係の行事自体初めてですし、まずは場の空気に馴染むことから☆

 

 

ーーーそれでは!

選ばれました議長は・・・!?

 

f:id:elneairoha:20161221211532p:plain

 

なッ・・・

 

なぜにーーッ!?

 

 

いきなり議長選出~~~ッッ!!?

 

そっ・・・そんな無謀な!

無謀にも程があるってもんで!!

 

 

ーーですが、投票権はあれど拒否権はないわけで・・・ 

 

f:id:elneairoha:20161222174428p:plain

 

大役すぎて

引いちゃったよ・・・

 

f:id:elneairoha:20161222175113p:plain

 

198年一番の大事件となりました^^; 

  

 

☆☆読者様募集中☆☆ 

スター、そしてコメント本当にありがとうございます!

皆様からの励ましを胸に、これからも更新頑張ります♪