エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*199年*宣誓!

 

 

f:id:elneairoha:20161222175852p:plain

 

新年あけまして

おめでとうございます!

 

199年の幕開けです☆

 

昨年は騎士隊トーナメントで優勝したことにより隊長職へ昇進、更にはソレイダ評議会議長選挙でも議長に選出されたため箔が付く年回りでした。

 

今年は何が起こるでしょう?^_^

 

 

f:id:elneairoha:20161222181105p:plain

 

年初め、スタートの行事。

新年祝賀が朝2刻より始まります。

 

f:id:elneairoha:20161222185226p:plain

 

f:id:elneairoha:20161222185258p:plain

 

ローゼル近衛騎士隊・ドルム山岳兵団・ガルフィン魔銃師会・農場管理会の各代表による誓約の一場面。

 

トレニアも近衛騎士隊代表として誓いの言葉を述べました。

 

f:id:elneairoha:20161222185800p:plain

 

f:id:elneairoha:20161222185914p:plain

 

各代表からの言葉を胸に、アルノルフ王もまた全身全霊を挙げ、善政に励むことを宣誓するのでした。

 

 

***

 

 

昼1刻からは成人式。

イロハ家には成人する子供はまだいませんので夕1刻の入学式へと飛びます^_^

 

f:id:elneairoha:20161222203503p:plain

 

またもやケサーリくん登場。

神職は元日出ずっぱりで忙しいですね!

 

f:id:elneairoha:20161222203838p:plain

 

今年ナトルの学舎に入学する我が家のお姫様☆

 

f:id:elneairoha:20161222204442p:plain

 

大きな声でお返事できました!

次女のキクです!(^^)!

 

新入生の中で生まれた日が最も早い子供が新入生代表の挨拶をします。

キクは1日生まれですので今回その大役を担いました♪

 

f:id:elneairoha:20161222205228p:plain

 

マルチェロくんもきちんと入学式に参列しておりました♡

 代表を務める娘を案ずる姿はすっかり父親が板についたそのもの(*^_^*)

  

キク「みんなと、なかよくして、おべんきょう、がんばって」

 

f:id:elneairoha:20161225170953p:plain

 

これから成人するまでの三年間、頑張ってね! 

 

 

☆☆読者様募集中☆☆

新たにご登録下さりました読者様!ありがとうございます!(^^)!

週一更新なので頻度は低いですが、お付き合い下されば嬉しいです♪