エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*199年*初舞台

 

今日は199年2日。

仕事始めでございます!

 

f:id:elneairoha:20161225201616p:plain

 

まずは着任式から。

 

16名の精鋭から成るローゼル近衛騎士隊。

前年の騎兵選抜トーナメントでの優勝者と準優勝者の2名が新たに騎士隊に加えられ、在任中の人員と合わせて16名を超えた場合は条件に適してしまった在任者が解雇となってしまいます。

 

その条件とは、騎士隊トーナメントにて初戦敗退&ダンジョンでの探索ポイントが低い場合。

 

新任者追加の特例もありまして、隊員の死亡などにより欠員がある際には騎兵選抜の結果順位に従い3名以上の採用となったりということもあります。

 

 

という前置きを致しまして。 

はじめに、騎士隊長トレニアの任務から陛下にご報告です。

 

f:id:elneairoha:20161225210340p:plain

 

f:id:elneairoha:20161225210436p:plain

 

ナトルの学舎での講義の受け持ちなんてあったんですね!

娘2人も通っていることですし、忘れないようにせねば^^;

 

f:id:elneairoha:20161225211209p:plain

 

f:id:elneairoha:20161225211252p:plain

 

自らの任務報告の後はトーナメント開催の申し伝え。

それから新任や昇進で役職に変化があった者への武器や技の伝授、北の森一帯の魔獣討伐任務、また毛織物の生産など通達事項は満載です。

 

f:id:elneairoha:20161225212138p:plain

 

陛下の期待を裏切らない働きを誓います!

 

f:id:elneairoha:20161225212515p:plain

 

隊員の年齢層が若返ってからというもの、本当にカラフルで綺麗です♪

全色揃っているんじゃないでしょうか?あっもちろん基本色での話ですが。

理容キットの登場により、使用すれば更にカラフルさが増しますね^_^

この頃はまだキットなしの時分なので、白髪を除く全8色、フルでお目見えです☆

 

 

***

 

 

翌日は初のソレイダ評議会!

評議会自体が初めてなのに、議長をやらされております^^;

 

f:id:elneairoha:20161226210430p:plain

 

新しい年を迎えての最初の議題はコチラ!

 

f:id:elneairoha:20161226210727p:plain

 

トレニアが議長に選出されたことにより空席となったローゼル近衛騎士隊の代表席にはアナベラさんが代理として務めてくれることになりました!(^^)!

 

f:id:elneairoha:20161226211217p:plain

 

近衛騎士隊代表が担当する施政方針。

 

・農業を盛んにする

・武術に力を入れる

・生活を充実させる

 

この3つから、今年一年の国の予算の行方やヤーノ市場での購入品に対する課税の割合が決定されます。

 

f:id:elneairoha:20170121161203p:plain

 

アナベラさんの提案通り、これまでの方針を引き継ぐのか。

それとも新たな方針へと方向転換するのか。

 

議員達が投票を開始します。

 

f:id:elneairoha:20170121161611p:plain

 

アナベラさんの提案が議会を通過しました~!(^^)!

 

これにより、学業への予算が手厚くなり、食材購入時にかかる税が低減されます。

 

f:id:elneairoha:20170121162739p:plain

 

陛下「さっそく人々にも知らせるように」

 

 

かくして、 初めての参加となるソレイダ評議会が無事終了したのでした。

 

次の評議会は 11日。

教育方針の評議となります!

 

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

インフルエンザと相性の良い私はこの季節が毎年恐怖なのですが、

どうやら今年は罹らずに春を迎えられそうです。よかった・・・!!

寒さも和らぐ春までもう少し。皆様も何卒ご自愛を!^_^