エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*199年*いろいろいよいよ

 

寒さも厳しさを増すばかりの、今日この頃。

 

f:id:elneairoha:20170221183839p:plain

 

来春5日に収穫できるよう、年末も押し迫った本日25日はギート麦の種まきが農場管理員による統括の下、国民総出で執り行われます。

 

マルチェロ「きっと農場は大忙しだよ」

 

トレニア「寒い時期の作業だから大変だよね」

 

今となっては近衛騎士隊隊長として職務に当たっているトレニアですが、かつて、一時期とはいえ農場管理の仕事にも従事していたこともあり、暑くとも寒くとも作業を進めなくてはならないその過酷さには身につまされる思いでいっぱいになります。

 

f:id:elneairoha:20170221235402p:plain

 

ジニアがぽつりと呟きました。

 

農場管理員として働いていたあの頃に生まれたのがジニアです。

その子が来年、成人式を迎えます。

 

マルチェロも同じことを考えていたのでしょうか。

昔を懐かしんでいることを思わせる柔和な表情で、ジニアを見つめていました。

 

 

***

 

 

麦の種まきは国民総出のイベントではあるものの、参加するかは自由なので毎年ゆる~~~く参加したりしなかったりしていたトレニアでしたが、今年はしっかりとやる意気込みで農場へとやって参りました。

 

 

が!

 

 

f:id:elneairoha:20170222000123p:plain

 

またまたお呼び出しがかかってしまう結末に~w

 

f:id:elneairoha:20170304002854p:plain

 

しかしまぁ今年最後の受け持ちとなる授業ですので、気を取り直し、子供達と向かい合いましょう!

 

トレニア「木造橋から少し離れた『森の小道』はココイの卵を取りに行くのにみなさんも出かけていますね。でもそこから先は危険な魔獣や、魔人の生き残りが現れることもありますから近づかないでください」

 

f:id:elneairoha:20170304003424p:plain

 

トレニア「現在魔獣の出没が確認されている領域は4箇所あり、それぞれにあらわれる敵が異なります」

 

教室内はしんと静まり返り、真剣な面差しで皆聞き入っています。

 

トレニア「一番奥にある領域では稀少なアイテムが手に入りますが、敵も強いので一般人は立ち入り禁止です」 

 

来年成人する3年生の中で、騎士隊への入隊を目指す人物は果たして誰でしょう?

我が家のジニアはどんな進路を考えているのか・・・楽しみです(*^_^*)

 

 

***

 

 

冬至である27日の朝。

トレニアの傍らについに天使がやってきました!

 

f:id:elneairoha:20170305234528p:plain

 

本日は4人目となる子供の出産予定日☆

 

f:id:elneairoha:20170305234813p:plain

 

皆に申し渡すマルチェロくんです(*^_^*)

全員、 風邪を引かないように気を付けようね!

生まれてくる赤ちゃんにうつったりでもしたら大変です。

 

 

お腹の痛みも次第に強くなってくる最中ですが、今日は国の仕事が課せられておりますので休むこともできず、評議会堂へ向かわねばなりません。

 

今年最後の決議は仕事予算の用途について。

担当は農業管理会代表のバイロン・アラーニャさんです。

 

f:id:elneairoha:20170306001449p:plain

 

はて、ここで一つの疑問。。。

 

『仕事予算の用途』についてなのに

  ↓    ↓    ↓

『武術予算の用途』になっております。

 

武術予算の決議は前回の評議会・19日に山岳兵団代表者が担当し執り行われていますので、どうもおかしな場面です。

 

実際、

 

f:id:elneairoha:20170306002432p:plain

 

バイロンさんの提案が可決されたこの場面になりますと、トレニアさんがしっかりと『仕事予算の用途』と言い直しておりますw

 

う~~む・・・これは、アレだ。

バイロンさんの言い間違いw

そういうことにしておきましょう!

 

とはいえ、リアルで結構最近までこの状態が続いているのですがね^^;

機会があれば現在の状態を再度チェックしてみます!

 

 

***

 

 

さてさて。

次回はトレニアさんによる第四子出産の場面をお送りさせていただきたいと思います♪

 

毎度のことですが、生まれるのはどんな子なのか、ワクワクします!(^^)! 

 

 

 

 ☆☆読者様募集中☆☆

先日、仕事後の夕方。強風の中お花見へ行ってきました!

やっぱり綺麗ですね~♪ 風さえ穏やかであれば尚よかったけれど^☐^;

皆様はお花見には行かれましたか?