エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*199年*年末恒例

 

年末はお誕生日ラッシュのイロハ家^_^

 

27日は先日生まれた四女のローダンセ。

28日は熟年を迎えることとなった夫のマルチェロ

 

そして29日はPCトレニアと三女グロッサムのお誕生日です!

 

f:id:elneairoha:20170311210707p:plain

 

家族全員からのお祝いの言葉にはにかむ可愛いグロッサム♪

 

 

***

 

 

間借りですがエルネア城住まいはいいものですね♪

騎士隊イベント時の移動が居室からちょっと外に出るだけで済みます。

 

f:id:elneairoha:20170311212126p:plain

 

真似っ子キクw

 

母さんこれからお仕事だからねー。

気を付けて遊びに行くのよー?^_^

 

f:id:elneairoha:20170311213243p:plain

 

近衛騎士隊剣納式。

あれほどカラフルだった年始から一転、年末には一挙に白髪率が上昇!

でもまだ半々くらいで済んでいるので許容範囲かな?

 

アルノルフ陛下への敬礼後、直々にこの一年へのねぎらいの言葉をいただき、今度は騎士隊長トレニアより陛下へ来年度の体制のご報告。

隊員の入れ替えは行われますが、隊長職は引き続きトレニアが務めます。

 

というわけで同時にソレイダ評議会にも参加資格を有することとなり、また明日の議長選挙の候補者ともなるわけです。

 

 

***

 

 

翌日。

 

f:id:elneairoha:20170311220340p:plain

 

義弟の神官ケサーリくんの進行により、ソレイダ評議会議長選挙が執り行われました。

 

各所の代表でもある議長候補者は以下!

 

f:id:elneairoha:20170311220709p:plain

 

f:id:elneairoha:20170311220749p:plain

 

f:id:elneairoha:20170311220831p:plain

 

f:id:elneairoha:20170311220913p:plain

 

この4名から議長が選出されます!

 

・・・と、少し話は逸れますが。

ガルフィンの正式名称って『魔銃師会』じゃありませんでしたっけ?

紹介場面では『魔銃師協会』という台詞になっております。

意味合いとしてはおそらく同じ?でしょうから気にする程でもないのですが・・・

このさり気なさが逆に気になるっていう^^;

 

 

さて、話は戻しまして。

この度の議長選挙にて選ばれましたのは・・・

 

f:id:elneairoha:20170311232843p:plain

 

またもPCトレニア!(^^)!

来期も続投させていただきます♪

 

 

***

 

 

議長選も終了し、本当の意味での今年の終わり。

 

家族全員と締めくくりの挨拶を交わした後、皆が眠りにつきました。

 

f:id:elneairoha:20170311233316p:plain

 

あっ。

 

ジニアがいなかったw

 

 

 ☆☆☆読者様募集中☆☆☆

最近思うように時間が取れず更新が不規則気味の現状( ̄▽ ̄;

徐々にペースを取り戻していきたいと思います!