エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*200年*ジニアの成人式♪

 

ついに!

 

f:id:elneairoha:20170311234629p:plain

 

ついに200年です!!

 

めでたいですな~☆

 

200年記念の今年、イロハ家に大きな動きアリです!

まずは長女ジニアがいよいよ成人となります!(^^)!

初めてのことだけに、とても楽しみです。

 

成人式は昼一刻からなので、まずは1日生まれのキクのお誕生日のお祝いを♪

 

f:id:elneairoha:20170312000042p:plain

 

あ~・・・

これで本当に最後となるジニアの子供姿です。

 

f:id:elneairoha:20170312002827p:plain

 

キクのお誕生日のお祝いだったはずなのに、ジニアに視点が逸れてしまうw

 

マルチェロくんの弟、ジニアにとっては叔父であるケサーリくんによく似た面立ちのこの子は遊び好きの女の子。

あまり勤勉な子ではなかったけれど、社交的でいつも誰かと楽しそうに過ごしている姿をちょくちょく見かけました。

妹たちとも仲が良く、面倒見の良い一面があるためとても頼りになるお姉ちゃんだったのだと思います。

 

f:id:elneairoha:20170312004208p:plain

 

その子が今日、子供時代を卒業です。

 

f:id:elneairoha:20170312005438p:plain

 

卒業生代表はエルザ・クロウリーちゃん(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20170312005648p:plain

 

エルザちゃんのお隣に映るブロンドの少女はケサーリくんの娘・カーメラちゃん!

 

彼女もまたどんな女性へと変貌するのか楽しみです(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20170316165712p:plain

 

こちらがカーメラちゃんの父親、ケサーリくん。

神官の装いにほぼ顔が隠されておりますが、口元のなんと嬉しそうなこと♪

大人へと成長する姿を見届けることは切なくもありますが、やはりめでたいことなので喜ばねばなりませんね^_^

 

f:id:elneairoha:20170316170218p:plain

 

それでは・・・

 

アルノルフ陛下からのお言葉を締めに、せーのっ!

 

 

チェーーーンジ!!

 

 

f:id:elneairoha:20170316170407p:plain

 

大人ジニアの

誕生です!!

 

f:id:elneairoha:20170316170627p:plain

 

まさにそうだねw

 

 

***

 

 

続いて三女グロッサムの生活にも変化が。

 

キクと年子のグロッサムが、卒業したジニアとバトンタッチでナトルの学舎に入学となりました!(^^)!

 

・・・なのに残念^^;

晴れの入学式の画像にはグロッサムは全く映っておりませんで~w

 

仕方ないので式後、娘をつかまえて早速将来の夢を質問♪

 

f:id:elneairoha:20170316183210p:plain

 

おおーッ!

これは初めての返答です!

 

グロッサムの2人の姉たちは揃って『龍騎士になりたいなー』という、龍騎士の母を持つ子供としてとても気を遣った優等生な返答をしておりましたw

 

確かに、姉たちよりグロッサムは見た目あか抜けています。

おしゃまさんな彼女にはまさしくお似合いの将来の夢です♪

 

 

***

 

 

そうそう、ジニアが成人してからのイロハ家の食卓での出来事。

 

f:id:elneairoha:20170316185806p:plain

 

ナトルの学舎に入学したてのグロッサム。

子供ですからね、こういうことってよくあります^_^

 

f:id:elneairoha:20170316190041p:plain

 

 

・・・ええぇッッ!?

 

 

f:id:elneairoha:20170316230512j:plain

 

自分の事を棚に上げるジニアだったのでしたw

 

 

 ☆☆☆読者様募集中☆☆☆

この度ご登録いただきました読者様、ありがとうございます!

更新がここ最近不定期気味となっておりますが、これを励みにまた週一にてお届けできるよう頑張っていきたいと思います♪