エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*204年*初出店!

 

四年の歳月をかけてゆっくりと想いを育んだ二人がついに結婚しました!

 

キクの姉、ジニアと(*^∇^*)

 

f:id:elneairoha:20191214004730p:plain

 

お相手、ダイゾー・アーチボルド!

 

f:id:elneairoha:20191214005146p:plain

 

『義兄』

 

当たり前なんですが、とても新鮮ですw

 

姉たちの新居は噴水通りにある集合住宅です。

そのうち遊びに行きたいですね♪

 

 

***

 

 

さて、翌日はといいますと。

 

f:id:elneairoha:20191214005726p:plain

 

本日は収穫祭・・・そうです!

 

f:id:elneairoha:20191221173301p:plain

 

初代PCの頃より切願していた、収穫祭当日限定で開かれる露店の出店権がキクに授与されております!(*^ ^*)

 

ウィアラさんの説明に付け加えるならば、農場管理会に所属し業績となる仕事ポイント(WP)が1位の会員に与えられる権利、それが露店の出店権です。

ただし権利が行使されるのは翌年の収穫祭での話。ということは、転職により失権も起こりうる事態なわけでして。

それを初代トレニア時代にやってしまったのですよ~(^_^;

 

elneairoha.hatenadiary.com

 

この時分は出店権のシステムをあまり理解していなかったので権利の行方は謎のままでしたが、出店を忘れていた事実以前に近衛騎士隊員に転職してしまっていたので、結果的にはどのみち失権となっていたんですね。

 

ただ全ての転職でその条件が適用されるか、というとそうではないらしく。

 

同じ転職であっても魔銃師会所属であれば権利失効は免除となる?ような話を聞いたことがあります。

まだ魔銃師の経験がないので確証は得られておりません。自身での事実確認は未確認、ですので情報はここまでにとどめておきますm(_ _)m

 

f:id:elneairoha:20191221191559p:plain

 

露店の場所は画像にある通りです!(^^)/

噴水広場のこの一角でアイテムを販売することができるのです。販売した商品の代金はもちろん自らの懐に入りますよ~!!w

 

f:id:elneairoha:20191221192427p:plain

 

さあ荒稼ぎの前に朝食をいただきましょう!

父さんはこの日の催し、マトラ釣り大会に大きな熱意です!!

 

f:id:elneairoha:20191221195059p:plain

 

なのに次の瞬間にはこの消沈ぶり・・・え?

 

父さん・・・

二重人格??(゚д゚|||

 

食後、心配のあまり声をかけました。

 

f:id:elneairoha:20191221210600p:plain

 

はぐらかされた感が否めませんが、ひとまずこの件は保留ということで(^_^;

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20191221233711p:plain

 

父に気を取られていたら出遅れてしまいました。

朝1刻から売買開始となるところを1刻遅刻しての開店です!

 

キクはこの日のために『ポムの火酒』をたんまり準備しておきました(o´罒`o)

 

f:id:elneairoha:20191221235226p:plain

 

ごめんよ子供たち!!

君たちにはまだ早いんだ・・・!

 

f:id:elneairoha:20191221235627p:plain

 

おもしろいほど続々と売れていきます。

母さんも来店し買っていってくれました(*^_^*)

従弟のノエルも・・・と言いたいところですが、手に持っていたのはサラダ。

ただの通りすがりだったようですw

 

f:id:elneairoha:20191222000115p:plain

 

昼2刻くらいに一度お客さんが引いたので息をついたのも束の間、夕刻を迎える前に再びの大盛況です☆

 

キク「はいどうぞー! ありがとうございまーす!」

 

・・・って、あれ?

後方の子供たちの手に火酒がw

 

あのっ、コレはアレだよね?

きっとおつかいで頼まれて・・・w

 

ってことにしておきましょう!!

 

f:id:elneairoha:20191222001125p:plain

 

店じまいも徐々に頭の片隅に浮かぶ夕刻、恋人のアンドレスが来てくれました♪

酒ばかり売りつける女と交際する自分を省みているのでしょうか・・・

目が遠いところを見つめていたのでした(^□^;

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

本当に楽しい出店の経験ができました!

長らく待ち焦がれていただけに感無量の一日でしたね(^^)

ところで火酒はいくらで売れていたのか・・・未確認のまま終了ですw