エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*204年*騎士のプライド

 

f:id:elneairoha:20191223235806p:plain

 

一体どういうタイミングでの称号獲得でしょうかw

 

収穫祭での露店業も無事に終え、疲れた身体と心を癒やしに恋人宅へやってきたのだと思われますが・・・アンドレス、すでに就寝中。

ってことは。

 

寝込みを襲った・・・!?w

 

※ちなみに該当する称号に言えることですが、実績としてカウントされるのは一代一代での頑張りではなく世代を重ねてOKのトータル数となっております。

なのでこの『キス魔』、キクが狂ったようにチューチューしまくったわけでは決してございませんので!(゚д゚|||

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20191224002145p:plain

 

アンドレスと過ごす夏を再び迎え。

交際スタートから1年になりますが二人の熱は未だ冷めません。

 

そんな中、場所を移しこちら!

闘技場では別の熱気が高まっております!!

 

f:id:elneairoha:20191227132838p:plain

 

キクの母であります初代PCトレニアが10日、騎士隊トーナメントにて再びこの方と相まみえたのです。

 

f:id:elneairoha:20191227134331p:plain

 

エルネア王国の現王太子・フィリップ殿下!

 

一昨年の騎兵選抜トーナメントで優勝し近衛騎士隊へ入隊した殿下は、トレニアが一目置く人物です。二人は昨年の騎士隊トーナメントでも力を競い合い、殿下にとっては初陣ともいえるその戦いでこれまでの常識を打ち破ってくれたのでした。

 

入隊まもなくの騎兵は第一戦にて必ず上位ランクの隊員と対戦となります。勝ち上がらせることなくあえて打ち負かす・・・バイタリティ溢れる気持ちで入隊してきた隊員の闘志を完膚なきまでに叩き潰すのは、騎兵選抜で錦を飾ったことによる過剰な高揚感を鎮めるためなのかもしれません。

 

幾度となくその立場を担った経験からトレニアは断言できます。

新入隊員がベテラン隊員に一太刀でも浴びせるーー普通は不可能であることを。

 

そう。フィリップ殿下を除いては。

 

f:id:elneairoha:20191227183807p:plain

 

先攻・後攻は能力値のハヤサが関係しています。そのため出だしはレベルの高い方に有利。有無を言わさず新入隊員は降り注がれる攻撃に歯を食いしばる他ありません。

 

大抵の場合、ステータスがまだまだ未熟なため試合はここで終了となるのです。

 

が!

 

f:id:elneairoha:20191229015731p:plain

 

この方だけは違うのです。

反撃に出られる力が昨年からすでに備わっていたのでした。

 

今現在も入隊二年目と、新人の部類に変わりはない王太子殿下。ですが気概は誰よりも溢れ、次代の王となるにふさわしい気高さでストイックに自らを高めているのです。

 

また武器の選択にも余念がなく、力の差を埋めるためか、トレニアのような剣使いにとっては不得手となる銃を今年も携えて試合に臨んできたり・・・能力値によっては最大の脅威ともなる事柄です。

 

しかしながらトレニアにはそれに屈しない、近衛騎士としてのプライドがあるのも事実です。

 

f:id:elneairoha:20191229021234p:plain

 

騎士隊に籍を置き続けるというのは生半可なことではなく。

一朝一夕で手に入れられる立場でないからこそ、全ての努力を惜しまずに来ました。

気がつけば、剣を握り続けてもうすぐ10年ーーそうした歳月を重ねてきたからこそ生まれる確固たる威信の柱が自らの内に存在しているのです。

 

f:id:elneairoha:20191229022701p:plain

 

相手が誰であろうと、負けるつもりはありません!

 

f:id:elneairoha:20191229022838p:plain

 

それはマルチェロも同じです。 

 

エルネアの王のお膝元、ローゼル近衛騎士隊へ代々入隊を果たす名門オルコット家の出自であることが誇りであり、姓が変わった今となっても、己の身に受け継がれた血脈に恥じぬよう精進し続けています。

 

父であり同志であったマルタの意志を胸に。

いずれガノスで再会を果たした時、自慢の息子と大手を広げて迎えてもらえるようにーー!

 

f:id:elneairoha:20200108172744p:plain

 

トレニア、そしてマルチェロ

夫婦共に初戦突破です!

 

 

(^^)/(^^)/読者様募集中(^^)/(^^)/

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます!