エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*196年*騎士隊長との決勝戦

 

※更新がうまく反映していなかったようなので

 こちらの記事は再投稿記事となっております。

 

 

f:id:elneairoha:20160528233139p:plain

 

23日、夕一刻となり。

やって参りました決勝戦!!

 

果たしてトレニアの力がどこまで隊長に通用するのか・・・。

 

f:id:elneairoha:20160528233247p:plain

 

 

わーーー(>_<)

 

緊張する〜〜!!

 

いつもは頼もしく思う隊長の存在ですが、こうして同じ土俵に上がると緊張以外の何ものも感じませんw

隊長の鋭い眼光が突き刺さるようで居たたまれない^^;

 

f:id:elneairoha:20160430222702p:plain

 

頑張ろう、とにかく。

それしかないんだ!!

 

応援していてね、マルチェロくん!

 

f:id:elneairoha:20160528233518p:plain

 

大勢の観衆が見守る中、 

 

命運を分かつ決戦が

  

いよいよ始まります!!

 

f:id:elneairoha:20160528233635p:plain

 

即死!!www

 

なんなんだよ~!もう~~!!www

 

f:id:elneairoha:20160528233902p:plain

 

閉会式はすぐに執り行われます。

 

f:id:elneairoha:20160528234003p:plain

 

陛下からのお言葉に頭を垂れる隊長。

 

続いてトレニアもお言葉を頂戴します。

 

f:id:elneairoha:20160528234233p:plain

 

ありがとうございます。

 

 

ーーーえ?

 

 

ちょっと待って陛下。

果敢な戦いぶり???

 

不肖のわたくし、剣の一振りもなく瞬殺でしたよ?w

 

f:id:elneairoha:20160528234331p:plain

 

f:id:elneairoha:20160528234427p:plain

 

トレニアも大人ですから腑に落ちなくも口にはしません。

 

・・・けれど陛下。ただ一つ!

ただ一つだけ、胸の奥に秘めたる思いを吐かせて下さい!

 

 

負けたことを恥じてはいないのです。

全くそのようなことはないのです。

 

 

ただ・・・ただ!!!

 

納得できないだけw

 

f:id:elneairoha:20160528234726p:plain

 

そんなトレニアをさておき、無情にも196年騎士隊トーナメントはこれにて閉幕となったのでした^^; 

 

限定武器にてドーピングwしていたのに言える立場ではないのかもしれません、が。 

 

 

三すくみ心得てるだろう隊長が格下相手に

 

銃ガッツリ構えてくれるなよ~!!

 

 

【三すくみ】

3つのものが互いに得意なものと苦手なものを1つずつ持ち、力関係が拮抗していること。強弱関係がA→B→Cの三者間で回転している状態。

エルネアでの場合は武器の関係がそれに当たり、Aが剣・Bが斧・Cが銃とすると、剣は斧に強いが銃に弱い→斧は銃に強いが剣に弱い→銃は剣に強いが斧に弱いという仕組みがあるため戦闘時に影響がある。