エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

2016-01-01から1年間の記事一覧

*197年*第三子誕生!!

前回からの続きです^_^ 197年も年末となり、29日。 この日は朝からバタバタでした。 トレニア自身の誕生日からイベントは始まり、続いては所属するローゼル近衛騎士隊の剣納式(出産を控え強制不参加でしたが)、いよいよ訪れた夕刻に陣痛もMAX!! 今回で…

*197年*慌ただしい年末

前回の記事にて、PCトレニアが住まうエルネア王国に次なる王として戴冠したアルノルフ王をご紹介させていただきました(*^_^*) アルノルフ王は亡くなられたアンセルム先王の第一子。 ちなみに先王はアルノルフ王を含めた4人の王子王女に恵まれた子沢山な王様…

*197年*新しき王の誕生!

旅人として、アンセルム国王のおわすエルネア王国に降り立ったのは192年の春。 五年ほど前のことです。 あの頃は右も左もわからずとにかく必死で、アンセルム王の存在をしっかりと認識したのは帰化後であったと記憶しています。 アンセルム王という人はいつ…

*197年*余暇の合間に

※寿命ネタ含む記事となっております! お気になされない方のみ、お進みくださいm(_ _)m エルネア杯にて優勝し、得た『勇者』の称号! 続いて王国の護り龍・バグウェルと対戦! 龍の双眼に認められた先に待っていた更なる称号とは・・・ 『龍騎士』!! とう…

*197年*さらば、龍よ

念願のエルネア杯にて 悲願の優勝を勝ち取りました!! バグウェルが大きく息を吐き、戦闘態勢を解きます。 そして辺りが眩い光に包まれたかと思うと、まるで龍の逆鱗の形をした紅いものがトレニアの前にゆっくりと降りてきました。 龍族の秘宝ーーードラゴ…

*197年*護り龍バグウェル、降臨!【其の参】

慟哭のようにも響く高らかな龍の笑い。 それを制するが如く、エルネアの王が選ばれし勇者に命じます。 アンセルム王「この不遜な龍を闘技場の床に叩き伏せてみせよ」 トレニア「陛下のご命令のままに!」 闘いの火蓋が切られました! 先攻はトレニア! 能力…

*197年*護り龍バグウェル、降臨!【其の弐】

定刻となりました! 王国の護り龍・バグウェルとの初めての闘いを迎えます! 四年前のこの日は、エルネア王国に移住した翌年。 どこかの誰かが縁を結んでくれたマルチェロとめでたく結婚し、第一子となるジニアの妊娠が発覚したその頃です。 elneairoha.hate…

*197年*護り龍バグウェル、降臨!【其の壱】

決戦前夜である昨夜。 なにとはなしにナーバスになったトレニアはマルチェロに寄り添い、心の平穏を保っていました。 それを知ってか知らずかトレニア同様マルチェロもただ静かに、隣に身を寄せる妻を抱き寄せて、まどろむだけの浅い眠りにつきます。 ーーー…

*197年*勇者壮行会

エルネア杯にて優勝し『勇者』の称号を授与されたトレニア。 鎧も新調され、特別感溢れる風貌へと変化いたしました。 バックスタイルはこんな感じ ↓ ↓ ↓ 折角なので家着バージョンもお披露目! かわいい! このモスグリーンがなんとも可愛らしい♪^ ^ アクセ…

*197年*我らがアンセルム王

念願叶って優勝を勝ち得ることができたエルネア杯! ここはやはりすぐにでも護り龍・バグウェルとの闘いへと進めたいところですが、優勝決定後に執り行われた閉会式の模様をお送りしたいと思います。 王様からのお言葉ってモチベーションがすごく上がります!…

*197年*エルネア杯、決勝戦!!

秋です。 幻想的な星の日も後に控えています。 ですが先に・・・ エルネア杯、 決勝戦です!! 非常に可愛らしいこの女性が決勝相手となります『ウェンディ・コートニー』さん。 本当に可愛いです。この愛くるしい彼女のどこに、決勝まで上りつめるパワーが…

*197年*病名:探索鬱

ついにエルネア杯準決勝の日がやってまいりました! 対戦相手の『アイリーン・ルガード』さんとは・・・果たして!? 超絶綺麗な熟女女性!! 白髪の年齢であってもとてつもない妖艶さを醸し出しています。 エルネア王国一の老年美女ではなかろうか。。。 見…

*197年*先の読めないエルネア杯

夏はラゴが大人気です。 我が家の2人のお姫様も例に漏れずラゴが大好き^_^ 次女・キクはステーキ仕立てがお好みのよう。 長女・ジニアに至っては^^; 丸焼き・・・ってことですか?w *** エルネア杯、第二回戦の本日のお相手は!? 山岳兵の方とはあまり親…

*197年*魔銃師会の若きガンマン

6日は長女・ジニアが3歳のお誕生日を迎えましたo(^▽^)o あっという間だなぁ~・・・としみじみするマルチェロに 「ありがとう。おかげでいい年になったよ」 と、去年に引き続き渋い返礼をするジニアに笑いましたw そして8日の収穫祭にて執り行われた釣り大会…

*197年*エルネア杯開幕!

近衛騎士隊着任式にての失態(←遅刻^^;)を挽回するべく!! かなり早めに王立闘技場へとやってきたトレニアw いよいよ開幕です! 神官様を従えた国王陛下が、闘技場内へ。 峻厳なる声が響き渡ります。 眼下に立ち並ぶ国内屈指の強者達へ。集う国民へ。 王とし…

*197年*家族とのひととき

イロハ家の朝の食卓。 今日は5日、ギート麦の収穫日です。 大概いつものことなのですが、マルチェロくんは朝食に蜂蜜を欠かしません。 プロテインだとでも思っているのでしょうか (゜言゜) 結構ね、グルメだったりするんです。うちの夫。 食べ物系会話がよ…

*197年*たるんでます。

あ、忘れてた(◎v◎) 呑気に乳搾りしてる場合じゃなかったw エルネア城へ急ぎましょう! *** コソコソと隊列へ混ざりますw 式終了後、隊長よりたっぷりと絞られたのは言うまでもありません(^☐^; そう。今年は白夜の年。 四年に一度のエルネア杯が開催されま…

*197年*長女入学♪

次女が1歳になりお顔が判明した今年は長女・ジニアにとってはナトルの学舎への入学の年であります。 そうか・・・もうそんな年齢になったのね。感慨深い♪( ´▽`) 遠目ですが、仲良し姉妹は連れだって学舎へやってきたようです(*^_^*) ジニアが一人じゃ不安な…

*197年*近衛騎士就任!

エルネア王国で初となる週末限定イベント『バトルアリーナ』が開催されておりました。(2015.11月下旬) エルネア城内にある『試練の間』の奥にある転送盤が目覚め、時空を超えて集った世界中の猛者たちと武技を競い合うーーーという概要です。 14連勝後、最後…

*196年*来年へ向けて

※前回に引き続き、またまた反映されておらず^^; こちらの記事も再投稿記事になります。 196年近衛騎士隊トーナメントは以下の結果にて終幕しました。 今年は大きな収穫でした! 準決勝どころか決勝にまで進出できたのです! ・・・まぁその決勝戦はモヤモヤ…

*196年*騎士隊長との決勝戦

※更新がうまく反映していなかったようなので こちらの記事は再投稿記事となっております。 23日、夕一刻となり。 やって参りました決勝戦!! 果たしてトレニアの力がどこまで隊長に通用するのか・・・。 わーーー(>_<) 緊張する〜〜!! いつもは頼もしく思…

*196年*準決勝戦

前髪の寝癖wが直らないマルチェロくんと甘い星の日を過ごした後は・・・ 準決勝戦です!! お相手はアナベラ・ジョルカエフさん。 毎年騎士を務めるほど凄腕の持ち主です。ナタリー隊長同様女傑ですね! そしてカワイイッo(≧▽≦)o 先の試合ではついに夫・マル…

*196年*夫婦対決、再び!

この日、イロハ家では互いの目から放たれる火花がバチバチと音を立てておりました。 これまで散々お世話になった夫に対しての素晴らしい物言いw 上から目線ってどういうことですかトレニアさん( ̄▽ ̄; 両者揃いましたところで・・・ トレニアからの先行攻撃…

*196年*初☆イベ限定武器の使用感☆

前回はマルチェロくんの試合でした。(対戦者逝去のため不戦勝^^;) 本日はトレニアの試合日です! アイマルさんは女子率の高い我がローゼル近衛騎士隊で、マルチェロと同世代であり、同等の人気を誇っています。(勝手な想像) 勝負の行方はどうなりましょうか…

*196年*うちの夫ってやつは

義父マルタが亡くなったことで気分が沈んでいたイロハ家とオルコット家ですが、後日朗報が飛び込んできました。 196年6日。義弟・ケサーリのもとに第二子となる男の子が誕生したのです! 長女のカーメラちゃんもそうでしたが長男くんも綺麗なブロンドです♡ …

*196年*それでも世界は廻る

お義父さんーーー。 マルタ「今年もよろしく。トレニアさん」 トレニア「去年はお義父さんの背中を見ていましたけど、今年は隣です!」 マルタ「はははッ、そういえばそうだね。君も強くなったな」 トレニア「マルチェロくんのおかげだと思っています」 マル…

*196年*志し、紡ぎて

※寿命ネタ含みます! 気になられる方はお戻り頂くのが良いかと思いますm(_ _)m 前回の記事では第二子出産を記録しました。 初の!天賦の才持ちの子供でした(*^^*) 『エレクの翼』はスピード能力値が上昇しやすい才能らしいので、いくらか優遇されてパラメー…

*196年*第二子誕生!!

元日です! 皆様あけましておめでとうございます☆ 本日はついに第二子出産日でございます^ ^ 年の初めだけではない慌ただしい理由がありますが、ここは平静を保ちましょう。 そして年始から絶好調に甘いマルチェロくんに脱帽ですw *** 陣痛が始まりまし…

*195年*近衛騎士隊剣納式

毎年恒例のマルチェロとトレニアの連続お誕生日も過ぎゆき。 エルネア王国は年末へと向かいます。 騎士隊入りしトレニアにとって初めてのトーナメントは残念な結果に終わりましたが、今持てる力の全てで挑めたこと、敗北に帰すことになった相手は他の誰でも…

*195年*忘却のアレ。

今日は星の日。 すっかり油断しておりました(OvO) この後、娘から泥だんごを投げつけられた母・トレニアw 食い気旺盛な娘に立派に成長中・・・^^; *** たまには探索で疲れた身体を癒しましょう。 マルチェロくんとバシアス浴場へデート(*^^*) ワフ虫って…