エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*197年*近衛騎士就任!

 

エルネア王国で初となる週末限定イベント『バトルアリーナ』が開催されておりました。(2015.11月下旬)

 

 

エルネア城内にある『試練の間』の奥にある転送盤が目覚め、時空を超えて集った世界中の猛者たちと武技を競い合うーーーという概要です。

 

14連勝後、最後の15戦目は『伝説の勇者』との対戦になり、強敵ですが勝利すれば通常の何倍ものイベントポイントを獲得できます。

対戦にて獲得したポイントはイベントランキングに影響しますが、そうした順位に関係する『ランキング報酬』とは別に自らが獲得したポイントのみでの報酬『ポイント達成報酬』もあり、アイテムその他諸々の品々が手に入ります。

 

中でも『スキル伝習所』で入手可能な特別なスキルを修得するのに必要となる『トレーニングメダル』を大量獲得できるチャンスでもあります!

 

f:id:elneairoha:20160611140654p:plain

 

先の限定イベント『魔獣掃討作戦』にて入手した武器・ヴォルゴの大剣を初使用の図。

 

 

***

 

 

本編に戻りまして。

 

f:id:elneairoha:20160611141422p:plain

 

197年になりました!

本年もよろしくお願い致します^^

そして今年は白夜の年となります。

 

f:id:elneairoha:20160611141719p:plain

 

f:id:elneairoha:20160611141837p:plain

 

昨年の成績から騎士へ昇格!

また、念願のエルネア杯への出場権も獲得しました〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エルネア杯の優勝者は王国の護り龍との戦いを最後に控えています。

 

4年に一度の機会ですので是非対峙してみたいものです♪( ´▽`)

 

 

 

そしてそして(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20160611142746p:plain

 

姉妹、同じ恰好で寝てるw

 

本日1日は次女・キクのお誕生日です☆

お顔が判明☆☆☆

 

f:id:elneairoha:20160611143025p:plain

 

じゃじゃ馬な風貌w

女の子が鼻に絆創膏ってww

 

それにしても青い瞳でこの目つき、マルチェロパパです!(>▽<)

目の形は亡くなった祖父のマルタおじいちゃん。

なんだかとっても嬉しくなってしまいました♪

 

まだ子供は2人なので決める段階ではありませんが、初代トレニアの後継PCには今のところ次女のキクを考えております。

特に天賦の才を持ち合わせていない両親から生まれた、才を有する娘。天からの折角の賜りものを埋もれさせることのないよう、しっかり育ててみたいのです(*^_^*)

 

まぁ何にせよまだまだ先の話。

これからもしばらくはトレニアに奮闘していただきます!

 

 

 

 

初めて4人で食卓を囲んだ朝食後、次女から早速のお誘いが^_^

 

f:id:elneairoha:20160611143559p:plain

 

 

トレニアさん?www

 

 

☆*:.。. 読者様募集中.。.:*☆

 こんなことできたんですね!目からウロコ。

週一更新しておりますので、よろしければ是非(*^_^*)

励みになります~m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓