エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

2019-01-01から1年間の記事一覧

*204年*初出店!

四年の歳月をかけてゆっくりと想いを育んだ二人がついに結婚しました! キクの姉、ジニアと(*^∇^*) お相手、ダイゾー・アーチボルド! 『義兄』 当たり前なんですが、とても新鮮ですw 姉たちの新居は噴水通りにある集合住宅です。 そのうち遊びに行きたいで…

*204年*ダイゾー×ジニアの結婚式♪

家族全員揃っての最後の朝食を済ませ、バタバタと神殿入りした花嫁のジニア含むイロハ家一家。 お相手のダイゾー・アーチボルドがまだかまだかと待ちわびておりました。 ダイゾー「お!おはようございます! お義父さん・・・」 マルチェロ「・・・おはよう」 …

*204年*遡及

昨夜、ようやく会えた姉から事の顛末を根掘り葉掘り問いただす中。 気がつけば空は白み始めていました。 慌てて帰宅して、二人は同じベッドに倒れ込みます。 父との仲違いが思うよりずっと心労となり蓄積されていたのでしょう。姉のジニアは急展開すぎる現実…

*204年*ビッグニュース!!

エルネア王国国民総出イベント、ギート麦の収穫を終えた翌日の6日。 キクの姉・ジニアの10歳のお誕生日の朝でした。 一触即発で何かが起こりかねない不穏な空気を漂わせる、向かい合う父と姉・・・ そんないつもの食卓事情だったのですが。 不思議にもそれが…

*204年*冬から春へ

年が明けても尚、やたらと冷え込む日々が続いています。 仕事始めとなる本日3日。季節はもう春へと移り変わっているというのに、空気は未だ凜と張り詰め、上空からはらりはらりと雪が舞い落ちてきます。 ただ、見上げた空は真冬のような白で覆われてはおらず…

*204年*進退

平成の世から令和の時代への幕開け初記事! そしてこちら、エルネア王国でも・・・ 新年あけまして おめでとうございます! アンセルム王の時代からアルノルフ王の御世へと受け継がれたこのエルネア王国も204年を迎えました(*^_^*) 新しい年となり気分も一新…

*203年*出店権獲得!

年末、イロハ家はお誕生日ラッシュです。 27日で4歳となりました末の妹・ローダンセを皮切りに、翌28日は近衛騎士の父・マルチェロ、そのまた翌日となります29日は近衛騎士隊副隊長の母・トレニアとすぐ下の妹・グロッサムがまた一つ歳を重ねました。 ・・・…

*203年*ずっと幸せ。もっと幸せ。

アンドレス「ここでの告白の事、覚えてる?」 生き生きとした緑と鮮やかな花々に彩られたこの地に二人で来ると胸が躍ります。 互いの想いを伝え合ったあの日から、時間はさほど経過していません。 ーー振り返って思うことはただ一つ。こうして恋人関係に至る…

*203年*不本意ながら

25日。ギート麦の種を蒔く日を迎えました。 ガルフィン魔銃師会ホールに併設されている『ムーグの図書室』の司書・ミアラさんから教わりましたが、正式にはこの日を『播種の日』と呼ぶそうです。 先日のポムの実の収穫時にも軽く説明を受けていましたが、今…

*203年*ポムの実の収穫

22日の本日は果樹園での大仕事があるため、農場管理関係者が久々に招集されました。 5日に行われたギート麦の収穫日以来ですから本当に久しぶりとなる出動です(^^; これほど間が空かないよう、1つ2つ追加で何かしらお仕事があってもいいな~。 さて。農場管…

*203年*秘めた葛藤の真実

星の日の翌日。 キクは交際中のアンドレスと約束のデートへ☆ 本日の行き先はウィアラさんの酒場です(*^_^*) 去り際のウィアラさんがニヤリとほくそ笑んだ気がして、キクの顔は紅潮しました(///∇///) 何となく照れくさいものですねw アンドレスはエルネア王国…

*203年*丸かぶり?コンテスト

現在でも度々開催されております週末限定イベント・バトルアリーナ! 『■イベントのヒント』部分に『エルネア場内』となっておりますが『エルネア城内』の間違いかと思われます(^^; ※現在は修正されております。 まぁそれは置いといてですね!この時に行われ…