エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*204年*3年連続出場☆

 

f:id:elneairoha:20200425170324p:plain

 

プロポーズを受けてもらえるか不安だったというアンドレスの心に寄り添うキクです。

 

ポーカーフェイスで何を考えているのか読めない彼ですが、読めない分、行動で見て取れることが多いのも確か。

 

キクが思う以上に、知り得る以上に、アンドレスはキクを気にかけていて。

いつも誰よりもキクに愛情を注いでくれていました。

 

f:id:elneairoha:20200425180822p:plain

 

甘い甘い時間が二人を満たします(^_^)

 

 

***

 

 

キクとアンドレスがめでたく婚約した翌日は星の日☆

 

ワフ虫が舞う、夜が明けない幻想的な一日・・・朝2刻にはシズニ神殿で神官と王、四名の各元老を中心とした厳粛な儀式が執り行われました。

 

f:id:elneairoha:20200427161742p:plain

 

星の日というのは、エルネア王国を守護する神々の中でも太陽の神ソルと月の女神エナを地上に迎えるための神事です。

 

この日地上へと降臨なさる理由は、国の様子や人々の暮らしぶりを見定めるためというもの。争いなく平和に国が機能し、民衆が怠慢することなく実り豊かな生活を送ることができているかを確認するため、仮面をつけた子供の姿で国中を見て回るらしいのです。

 

 

f:id:elneairoha:20200427164838p:plain

 

即位式以来となる初めての大きな国事にフィリップ陛下は緊張の面持ちです。

神官を務めるキクの叔父・ケサーリのサポートを受けながら、これからより一層国王としての威厳を高めていってくださることでしょう(*^_^*)

 

 

一方。神殿での厳かさはどこへやら。

 

 

本来ならば緊張感をもって過ごすべき一日なのでしょうが、国民に定着しているのは国を挙げてのお祭り開催日という認識w

言い伝えになぞらえて子供たちが一斉に思い思いの仮面をつけ、ここぞとばかりに大人たちへ向けて容赦ない暴挙へ出ますw

 

f:id:elneairoha:20200427164320p:plain

 

キクも今朝、末の妹であるローダンセから泥団子攻撃を受けたのでしたw

 

子供たちに話しかけられた際、お菓子を手に持っていれば免れることができますが・・・わかっていながらも、うっかり忘れちゃうんですね~(^∇^;

(※現在では選択肢が出現する仕様に変更されております)

 

大人も子供も泥団子で大騒ぎする中。

所変わって闘技場では国一番の美男美女を決める投票会が開催されます!

 

そう。『エナの子コンテスト』のはじまりです!!

 

f:id:elneairoha:20200427180128p:plain


男性の部、エントリー№1番。

ノエル・オルコット!

 

ケサーリ叔父さんの息子で、キクの同い年の従弟です☆

 

f:id:elneairoha:20200427180557p:plain

 

エントリー№2番は農場管理会の方。

エヴァートン・ピンタード!

 

f:id:elneairoha:20200427180741p:plain

 

エントリー№3番は、一瞬ノエルと見まごうこの方(^^;

ダドリー・ローブ!

 

f:id:elneairoha:20200427181038p:plain

 

最後のご紹介、エントリー№4番は近衛騎士隊より。

ビセンテ・ピット!

 

先に男性部門の投票が行われ、続きます女性の部でも投票が終わり次第、まとめて結果が発表されます(^^)/

 

では女性部門へ移ります!

 

f:id:elneairoha:20200427181851p:plain

 

エントリー№1番、キク・イロハ!

 

今年で3年連続エナの子コンテスト出場です(^^)

姉ジニアと共にノミネートされた初出場のコンテストで優勝を頂いた経験があります♪

婚約し結婚が決まりましたので、来年からの星の日は観覧を楽しみにこの日を過ごしたいですね。

独身最後のいい思い出になりそうです☆

 

f:id:elneairoha:20200427182400p:plain

 

エントリー№2番、テレサデイビス

 

この方もキク同様、3年連続出場者(^_^;

うーん・・・この流れ・・・w

まさか。また、でしょうか?

 

↓ ↓ ↓ その意味はこちら ↓ ↓ ↓ 

elneairoha.hatenadiary.com

 

雲行きが同じとならぬよう祈るばかり・・・!!

 

f:id:elneairoha:20200427182804p:plain

 

エントリー№3番、アイオン・マンサーノ

 

おお!この方は初登場です!!

よかった・・・昨年の八百長疑惑が続かなくてw

 

f:id:elneairoha:20200427183400p:plain


 エントリー№4番、アンジェリカ・ヴァディム!

 

この方も初登場です(*^_^*)

それにしても水色髪をした面々の顔面の麗しいことときたら!!

 

キク、なんだかすでに負けた感・・・w

 

f:id:elneairoha:20200427183903p:plain


まずは男性の部から結果発表です!

 

f:id:elneairoha:20200427231618p:plain


誰でしょうか!?

 

f:id:elneairoha:20200427231758p:plain

 

エントリー№4番!

ビセンテ・ピットさんが優勝!

 

f:id:elneairoha:20200427231917p:plain

 

女性の部の方はいかがでしょうか・・・!?

 

それにしても、こうして並ばれて初めて気がつきましたがw

同じような出で立ちがこうも揃うとは(^^;

 

f:id:elneairoha:20200427232149p:plain

 

女性部門優勝はテレサデイビスさん!

 

三年越しの快挙です!!

おめでとうテレサさん!(*^_^*)

 

あまり交流はなかったのでよく知らない方ですが、同じ農場管理会所属として名誉をあやかるような気持ちです♪

 

 

ちなみにエナの子に選ばれた二人は、翌年8日に行われる収穫祭にてソル様とエナ様からご託宣を賜る重要な任務が待っています。

 

では、これにて星の日恒例『エナの子コンテスト』閉幕です!

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆ 

皆様ご無沙汰しております!ちょうど一年ぶりの更新の回でしたw

画像もたまり放題だし仕様も色々と変更&追加があったりなのでご紹介を進めていきたいです・・・!(^_^;