エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*丸かぶり?コンテスト

 

現在でも度々開催されております週末限定イベント・バトルアリーナ

『■イベントのヒント』部分に『エルネア内』となっておりますが『エルネア内』の間違いかと思われます(^^;

※現在は修正されております。

 

f:id:elneairoha:20181026123736p:plain

 

まぁそれは置いといてですね!

この時に行われていたバトルアリーナにて、奇跡が起きました☆

なんと特別賞をいただけたのです♪

 

f:id:elneairoha:20181026125022p:plain

 

この、運任せとしか言いようがない3桁ゾロ目特別賞!!

 

バトルアリーナで勝ち得たポイントがイベントポイントとして順位に反映されるのですが、自らの順位が瞬時に更新されるわけではないため、賞を狙って獲ることは不可能。

なのでバトルアリーナが開催される度に「いいな~」と指をくわえて見ていたわけなのですがw

よもや、自分にその運が回ってくるとは微塵も思っていませんでした!

ありがたやありがたや・・・♡

 

f:id:elneairoha:20181026213946p:plain

 

現PCの2代目キクではなく初代トレニアに着てみてもらいました☆(*>∇<*) 

なんかゴッツイ感が否めませんがw

でも鎧でこの手の色ってあまり見ないこともあり記念となりました♪

 

 

***

 

 

そうしてバトルアリーナで連戦を繰り広げておりましたらキクの健康状態に異変がw

 

f:id:elneairoha:20181028140513p:plain

 

せっかくの星の日に絶不調!!w

不幸モード全開です(^_^;

 

f:id:elneairoha:20181028141049p:plain

 

ここはイロハ家限定の蜂蜜プロテインで元気を出しましょう!

ーーん?いやいや(^^;

プロテインで元気が出るわけではないので、この場合は蜂蜜エナジードリンクとでも言うべきか・・・って、そんなことどうでもいいですねw

 

家族全員が揃った食卓ではエナの子コンテストの話題が持ち上がりました。

昨年はキクと姉のジニアが姉妹揃ってノミネートしていただき、結果、ありがたくもキクが女性部門の優勝を得てエナの子に選ばれました。

 

今年は誰が候補者となり、選ばれるのでしょう!?(^^)

 

f:id:elneairoha:20181028141859p:plain

 

巫女のレニーさんが取り仕切る中、いよいよコンテストが始まります!

 

f:id:elneairoha:20181028142638p:plain

 

1人目の候補者、クレール・クルマンさん。

この方は去年もノミネートされておりました(^^)

当時は一般国民でしたが、今年は魔銃兵になられてご登場です☆

 

f:id:elneairoha:20181028142939p:plain

 

2人目の候補者、ガリコイツ・アシオンさん。

この方も再びのノミネート!

しかも昨年の男性部門優勝者で、エナの子として神様からの託宣をキクと共に賜りました。今年はいかに!?

 

f:id:elneairoha:20181028143314p:plain

 

3人目、ダイゾー・アーチボルド!

当ブログへお越しいただき該当記事を読まれている方でしたらお解りかと存じます。

言わずと知れた姉ジニアの彼氏、マルチェロパパと犬猿の仲(父の一方的感情ですw)のダイゾーです(^^;

去年もでしたが彼もまた今年もノミネートされたようですね。

 

f:id:elneairoha:20181028143829p:plain

 

男性部門最後となります候補者、フレッド・ジョルカエフさん!

・・・あれ?

他の候補者同様、昨年もノミネートされていた彼ですが確か騎士隊に所属していたはず・・・なのに今年は衣装が国民服に。

ズバリ、成績不振で解雇されてしまっていたようです(^_^;

 

しかし、それぞれの事情はともあれ。

 

全員が昨年と同じメンツって!!

 

こうなってくると女性の部の方も果たして・・・?(^^;

 

f:id:elneairoha:20181028150013p:plain

 

1人目の候補者はアマイア・シャーマンさん。

キクのいとこ、カーメラちゃんの旦那様の姪っ子です。

そしてやはりと言いますか(^^;

男性の部同様で昨年も候補者に選ばれておりました。

 

f:id:elneairoha:20181028150503p:plain

 

2人目、テレサ・デイビスさん。

うーん・・・やはり昨年同様(以下省略w)

 

f:id:elneairoha:20181028150702p:plain

 

3人目、キク・イロハ。

今年もノミネートしていただき本当にありがたいことですが、候補者が男女共々ここまで去年と丸かぶりなのが気になるしどうかと思ってしまいますw

 

f:id:elneairoha:20181028150919p:plain

 

4人目、ルビー・コルテスさん。

おおッ!!ようやくです!

最後にしてようやく新規候補者です!!

姉ジニアは今回ノミネートされなかったんですね~ちょっと悲しいw

 

f:id:elneairoha:20181028151303p:plain

 

☆では結果発表☆ 

 

f:id:elneairoha:20181028151540p:plain

 

男性の部優勝者、ガリコイツ・アシオンさん!

昨年より引き続きの連続優勝です!名誉ですね!!

 

f:id:elneairoha:20181028153014p:plain

 

☆女性の部の結果は☆

 

f:id:elneairoha:20181028153101p:plain

 

最後にご紹介しましたルビー・コルテスさん!

ガリコイツさんが今年も優勝しましたので、もしや・・・とあわよくば的にキクの優勝を意識してしまいましたが、残念w

 

でも、結果まで昨年と同じにならずよかったです!

候補者が男女併せて8名中7名も一緒でしたのでね(^^;

八百長疑惑が生まれずに済みましたw

 

 

♪♪♪読者様募集中♪♪♪ 

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

そして先日ご登録くださいました読者様!当ブログを見つけていただきまして、誠にありがとうございます♪