エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*美人姉妹?

 

畑仕事が大好きなキクのおかげで新たな実績を達成することができました!(^^)!

 

f:id:elneairoha:20180119215554p:plain

 

そういえばこの頃(2016.04.18頃)から、複数個同時に収穫できるようになりました♪

収集イベント時などを考えるととてもありがたいです(*^_^*)

 

ありがたいといえばもう一つ。

翌日も、とある実績を達成することが叶いました。

 

f:id:elneairoha:20180121153152p:plain

 

この日は20日、星の日です!

 

星の日の一大行事といえばやはりエナの子コンテスト♪

国一番の美男・美女が国民の投票にて決定されます(*^_^*)

 

トレニア「今年のエナの子、誰が選ばれるのかな?」

マルチェロ「みんなが注目してる行事だろうから、楽しみだね」

 

選出された男女各4名は昼1刻に王立闘技場へ召集されます。

誰が出るのかは、その時が来るまで暗黙の了解で内密です!

 

まずは先に、エルネア王国に活気と安らぎを与えて下さる神々への感謝を。

 

f:id:elneairoha:20180121155412p:plain

 

神官・ケサーリ「降り来たりて我らが心づくしを聞こし召し・・・」

 

左から、ローゼル近衛騎士隊・農場管理会・ドルム山岳兵団・ガルフィン魔銃師会の各機関代表らがエルネアの王に連なり、朝2刻よりシズニ神殿にて星の日の祈りの儀式を執り行います。

 

言い伝えによれば、太陽の神ソル様と月の女神エナ様は国の様子や人々の暮らしを見るために、星の日に子供の姿で地上へやって来るそうです。

無事にこの日を迎えられたということは国が正常に統治され、栄え、皆々が怠惰することなく懸命に働き毎日を過ごしている証明でもあるのだそうです。

 

f:id:elneairoha:20180121163557p:plain

 

そしていよいよ昼1刻となり。

普段は戦いの場としての用途が主である王立闘技場ですが、この日ばかりは毛色が違います^_^

独身者(婚約中含む)から選ばれたエナの子候補者たちが集結しました!

 

f:id:elneairoha:20180121164456p:plain

 

男性の部・1人目は

姉ジニアの彼氏ダイゾーさん!

 

先日マルチェロパパにこてんぱんに打ちのめされてしまいましたが、やっぱり専門機関所属というだけあって身なりが国民服より映えますね♪

 

f:id:elneairoha:20180121165034p:plain

 

2人目はガリコイツ・アシオンさん。

 

f:id:elneairoha:20180121165144p:plain

 

3人目はこれまた、おおッ!

母イチオシのフレッド・ジョルカエフさんです^_^

 

f:id:elneairoha:20180121175728p:plain

 

そして最後。4人目のご紹介となる方はキクの従姉でカーメラちゃんの夫でありますイスラエルさん・・・

 

ではなく!

 

名前を確認しないとどっちがどっちなのかわからないほど激似のこの方w

クレール・クルマンさんです^^; 

 

ちなみにイスラエルさんはこの方。

f:id:elneairoha:20180119213519p:plain

 

前回記事、シャーマン家での出産シーンのイスラエルさん。

 

多少向きが違くとも、ね?

すっっっごい似てますよね?

というかほぼほぼ一緒ですよね??w

見分けるとすれば名前と服装と眉毛・・・でしょうか^^;

クレールさんは青年、イスラエルさんは壮年なので服装にも若干の違いがありますね。

 

さてさて。

次は女性部門へと移りたいと思います^_^

 

f:id:elneairoha:20180121180456p:plain

 

我がPC

キク・イロハ!

 

ノミネートされておりました~!(^^)!

 

f:id:elneairoha:20180121180648p:plain

 

2人目は農場管理員のテレサデイビスさん。

不安げな表情がすでに物語っておりますように『緊張してます・・・』と小さく呟いたとても控えめな方です。

 

f:id:elneairoha:20180121182041p:plain

 

3人目は山岳兵団からアマイア・シャーマンさん。

ん?『シャーマン』とな?

 

前述にもありますがキクの従姉、カーメラの結婚相手がイスラエル・シャーマン。

二人、姓が一緒ですね。

そこでアマイアさんの出自が気になり調べてみましたら、イスラエル氏の一番上の姉の子供がこのアマイアさんであることが判明^_^

というわけでイスラエル氏にとっては姪にあたる彼女なのでした。

 

さぁそして女性部門最後となります4人目のご紹介!

 

f:id:elneairoha:20180121211952p:plain

 

姉のジニアです!!

 

すごい!なんだか異常に興奮してしまう展開!!w

ダイゾー×ジニアというカップルでのノミネート!

ジニア×キクというイロハ姉妹揃ってのノミネート!

あるんですね~こういうこと!(^^)!

 

選出された人にも男女各1票ずつ投票権がありますので、誰に投票するのか選択画面が表示されます。

 

ーー悩みました!

 

キクに引き継いでおいて何なんですが、正直なところ顔の好みはキクよりもジニアでしてw 三女グロッサム、四女ローダンセもおりますが、その子たちを入れたとしても尚、私の個人的好みはジニアなのでありますw

そのため本音の部分ではジニアに一票を投じたい気持ちではありましたが・・・現在私の分身として頑張ってくれているのはキクだ!

 

その思いを優先して、キクに一票を入れることに最終的に決定!

 

f:id:elneairoha:20180121213645p:plain

 

エナの子コンテスト、男性部門の優勝者は・・・

 

f:id:elneairoha:20180121214331p:plain

 

ガリコイツさん!!

 

ダイゾーさんでもフレッドさんでもなかった。。。

よく見知った人が選ばれないと結構残念な気持ちになるものですね^^;

 

気を取り直して、女性部門の優勝者は!?

 

f:id:elneairoha:20180121214650p:plain

 

キクでした!

 

おめでとうキク!(^^)!

 

というわけで新たに得られました実績。

 

f:id:elneairoha:20180121214805p:plain

 

☆☆☆やったね☆☆☆

 

 

(^^)/(^^)/読者様募集中(^^)/(^^)/

今回、約2年も前のプレイ時の出来事を記事化していることが改めて発覚w

最新情報は載らない仕様ですがまたのお越しをお待ちしております!(^□^;ゞ