エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*その日のための覚悟

※寿命ネタを含む記事となっております。

 

 

マツリちゃんが経営する仕立屋さんのくじびきで引き当てた衣装『豪華な魔銃師制服』に普段着からお召し替えをしてオシャレを楽しんでいたその日。

 

練兵場の前を通りかかると、たくさんの人たちが群がって話し込んでいました。

 

f:id:elneairoha:20180119145744p:plain

 

一体なに・・・!?

 

f:id:elneairoha:20180119145915p:plain

 

翌日、森の獣道でも同様の現象が。

あっ、こちらはモフの群がりですが( ゚Д゚)

 

ところでアルノルフ陛下はここで何をしていたのでしょう?

立ち去る後ろ姿がどこか寂しそうで、キクは何となく気にかかりました。

 

 

ーーその理由が判明したのは更に翌日。

19日の朝です。

 

 

f:id:elneairoha:20180119150422p:plain

 

ドミニカ王妃、崩御の一報でした。

 

一昨日のこと。王立練兵場で多くの人々が集まり話し込んでいたのを見ました。

皆おそらく王妃のことを案じていたのでしょう。

 

f:id:elneairoha:20180119150740p:plain

 

朝2刻よりシズニ神殿の地下墓地にて葬儀がしめやかに営まれました。

 

f:id:elneairoha:20180119151209p:plain

 

前列左、フィリップ殿下。

その後ろには殿下の娘、エリカが押し寄せる悲しみに目を伏せます。

 

f:id:elneairoha:20180119151512p:plain

 

妻を亡くしたアルノルフ王の悲嘆は計り知れません。

エリカの弟であるレオンスくんも、幼いながらも祖母の死を悼みます。

 

f:id:elneairoha:20180119152031p:plain

 

フィリップ殿下の弟・エフィさんは昨年結婚したため臣籍降下しました。

晴れ姿を見せられたことがせめてもの親孝行だったに違いありません。

そして騎士隊長の居室で王家同様にエルネア城内に住まうイロハ家からは父・マルチェロが代表して葬儀に参列しました。

 

母・トレニア、キク自身もドミニカ王妃と特別親しかったわけではないのですが、誰であれ亡くなってしまうのは切ないものです。

見送る家族の表情に胸を締めつけられます。

 

キクもどこかで他人事ではない思いを感じるようになっていました。

まだまだ元気で騎士隊でも現役の父と母ですが、いつ、その時が訪れるのか・・・そればかりは誰にもわからないからです。

 

いつかはやってくるその瞬間。

今の自分にはその大きすぎる悲しみに耐えられる自信がありません。

 

 

***

 

 

羽ばたく命がある。

舞い降りる命がある。

 

f:id:elneairoha:20180119212517p:plain

 

以前カーメラちゃんから報告をいただいておりました^_^

 

初めての妊娠、そして控える出産。

不安げな表情で話していたカーメラちゃんでしたが、19日の夜、噴水通りにある自宅でいよいよその日を迎えたのです!

 

f:id:elneairoha:20180119213335p:plain

 

傍には夫のイスラエルさんの姿がありました。

 

f:id:elneairoha:20180119213519p:plain

 

ベッド脇でただ見守ることしかできず、陣痛の苦しみを代わってやれないのがイスラエルさんはもどかしかったそうです。

 

f:id:elneairoha:20180119213856p:plain

 

そして巫女さまが見守る中。

新しい命が誕生したのでした♪

 

f:id:elneairoha:20180119214047p:plain

 

カーメラちゃんそっくりの美しい金色の髪!

バルバラ』と名付けられた赤ちゃんは、シャーマン家の長女としてこの家を賑やかにしてくれるでしょう(*^_^*)

 

小さいけれど大きな存在である家族の誕生に、イスラエルさんもカーメラちゃんもとても幸せそうに顔を見合わせていました♪

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆ 

現在週一にてプレイ日記を更新中です。

また次回も皆様のご来訪を心待ちにしております♪