エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*厳しい実力社会

 

9日の本日、近衛騎士隊トーナメントでは超絶見ものの試合が行われます!

 

f:id:elneairoha:20180118125254p:plain

 

我が父、マルチェロ・イロハとーーー

 

f:id:elneairoha:20180118125429p:plain

 

姉ジニアの交際相手、ダイゾー・アーチボルドの試合であります!!

 

f:id:elneairoha:20180118125621p:plain

 

やりづらいだろうな~w

ダイゾーが憐れでなりません^^;

なんだか妙に腰が低いですもん・・・w

 

f:id:elneairoha:20180118130205p:plain

 

ダイゾーは緊張の面持ちで視線を上げ、対峙するジニアの父の姿を瞳に映します。

 

自分とは違い、その表情は至極穏やかなもので。

けれどそこにある違和感に気づいたのは他に誰がいるでしょうか。

こちらを真っ直ぐに見据えてくる青い瞳のその奥に、読めない何かがあるーー

 

審判である神官からの開始の言葉にスッと剣を差し構えた騎士隊の大御所を前に、ダイゾーはすでに気迫負けしておりました。

 

もう、泣きそう。

 

f:id:elneairoha:20180118131504p:plain

 

容赦ない攻撃でした。

 

f:id:elneairoha:20180118131721p:plain

 

マルチェロ「ジニアと結婚したければもっと精進してくるんだな」

 

ダイゾー「は、はい・・・すみません・・・」

 

交際開始から最早2年。

姉がなかなか結婚に辿り着かない理由はここにアリ!?^^;

 

キク「ダイゾーさんに厳しすぎなんじゃ・・・って、父さん!!」

 

f:id:elneairoha:20180119113911p:plain

 

頭燃えてる!!

 

 

***

 

 

近衛騎士隊トーナメントが進む一方。

騎士隊への来年度入隊を掛けて挑む騎兵選抜トーナメントも開かれております。

 

f:id:elneairoha:20180118135352p:plain

 

気になるところは6日と9日の試合。

6日が試合のクラリーチェさんは、キクが住まうこのエルネア王国の現国王、アルノルフ陛下の長子であり王太子であらせられるフィリップ殿下の奥様であります。

9日にはそのフィリップ殿下の試合が控えており。

 

夫婦揃って

やる気むんむん!

 

に止まらず、二人の娘であるエリカも志願しておりました。

11日が試合日・・・(◎_◎;

 

王族、出ばりすぎw 

 

結果を申してしまいますが、エリカ以外のお二人は第1試合を通過しました!

勝ち上がり状況によっては王家の夫婦対決が見れるかも?

  

キクの親族からは従弟であるノエルが出場しています(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20180118143706p:plain

 

前回の記事でもお伝えしましたように彼のお姉さんでありますカーメラちゃんはよく登場しておりましたが、ノエルに関しては・・・w

 

まぁそれはさておき!

そのノエルの対戦相手となりますのは同級生。

 

f:id:elneairoha:20180118152020p:plain

 

パーシー・デイビスくん。

ノエルと同い年ということはキクとも同級生ですね。

 

f:id:elneairoha:20180118152150p:plain

 

先攻はノエルのようです。

少し遠目になると髪色以外、瓜二つの両者w

 

f:id:elneairoha:20180118152334p:plain

 

後攻、パーシーくんも負けじと剣を振るいます。

きちんと防御しているからかノエルにはあまり効いていないようですが。

 

f:id:elneairoha:20180118152619p:plain

 

再びノエルの攻撃。

今度はパーシーくんも防御態勢に出ます。

しかしやはりノエルほどは防げていない模様。

 

f:id:elneairoha:20180118152823p:plain

 

そんな中、パーシーくんは賭けに出ます!

必殺技が炸裂!!

 

しかしノエルの守りは堅固で・・・

 

f:id:elneairoha:20180118153530p:plain

 

しっぺ返し! 

 

f:id:elneairoha:20180118154045p:plain

 

ノエルにとっては伯母にあたるトレニア騎士隊長が見守る中で進んだ試合。

長くはありましたが彼の勝利で決着しました!

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

暑かったり寒かったりと気温がコロコロ変化する今日この頃。

体調も崩しがちになってしまいますね(^_^;