エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*悩めるお年頃

 

イロハ家は女性ばかりなので父さんの肩身が狭いですw

 

f:id:elneairoha:20180127135029p:plain

 

なにやらワイワイ賑わう女性陣の横でひっそりとソファに座る父^^;

 

う~ん・・・母さんに相談するよりも、ここは父さんの方が良さそうかも?

 

あのね、父さんーーー

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20180127135427p:plain

 

昨日うちに朝一で来てた緑髪の・・・あっ、バルタザールくんじゃなくてもう一人の緑髪の人。アンドレスっていう同級生なんだけど。

そうそう、イムふん臭い人!

 

もう季節は冬を迎えてるっていうのに、彼、実は春からずっとイムふん臭いままで・・・

 

f:id:elneairoha:20180127140455p:plain

 

練習試合をしに行った時も。

 

f:id:elneairoha:20180127140840p:plain

 

ウィアラさんのお店に誘われた時も。

 

f:id:elneairoha:20180127142154p:plain

 

これは・・・ちょっと言いづらいんだけど。

変なヤツすぎるから思いきって後をつけてみた時も(^^;

 

f:id:elneairoha:20180127142602p:plain

 

ドミニカ王妃様が亡くなられた時はさすがに言った!

というかこの時はにおいよりも、地下墓地で不謹慎すぎるアンドレスに驚いて。

デートに誘うにしたって場所をわきまえなさいよってドン引きしちゃったわけでΣ(゚ロ゚;)

 

f:id:elneairoha:20180127143411p:plain

 

後日、アルノルフ陛下が突然そんな提案をしてきた時は血の気が引いたなぁ・・・。

不作法にも程があるアンドレスの非礼の責任を負わされるのかと・・・木造橋に近衛騎士隊の人達が私を捕らえるために集められているんじゃないかって本気で疑ってしまったよ。

 

そんなアンドレスのこと、父さんはどう思う?

 

f:id:elneairoha:20180127144556p:plain

 

イムふん臭!

コレいつも!!

 

f:id:elneairoha:20180127144819p:plain

 

ーーえ?

気になるのかって?

においのこと・・・じゃなくて、アンドレスのこと?

 

f:id:elneairoha:20180127145406p:plain

 

気になる、っていうか。

なんか自己中で、マイペースで、人の目なんてお構いなしなヤツで・・・でも何故か、いつもあたしの近くにいてくれるんだよね。

 

f:id:elneairoha:20180127150102p:plain

 

毎朝一番にあたしのところに来てくれる。

そしてどんなに誘いを断っても、それで落ち込ませても、何があってもあたしから離れようとしない。

 

無表情な顔で、静かに、いつもあたしの傍にいてくれる。

 

f:id:elneairoha:20180127150617p:plain

 

ーーこんな人、他に誰もいないことに本当は気づいてる。

 

f:id:elneairoha:20180127151051p:plain

 

この日はあたしを置いて帰ることはなかったアンドレス。

 

もしかして、父さん効果?

あのアンドレスでも一応そこはちゃんとするのかなw

 

父さんにはどんなヤツに見えたんだろう?

自由気ままなアンドレスについやきもきしてしまうせっかちなあたし。

そんなあたし達を見る父さんは隠れて笑いっぱなし。

 

姉ジニアの恋人であるダイゾーさんにはかなり手厳しいのに、アンドレスには何だか随分甘くない?

 

f:id:elneairoha:20180127152746p:plain

 

カーメラ「伯父さんがダイゾーに厳しいのは同じ騎士隊の隊員だからじゃない?」

 

探索を終えてから従姉のカーメラちゃんと二人、ウィアラさんの酒場で早めの夕食に出かけました。

彼女はバーナの塩焼き、あたしはバーナソテーをいただきます。

 

カーメラ「どうしたって厳しめになるでしょ。ダイゾーは新人だしね」

 

ジニア、カーメラ、ダイゾーは同級生です。

だからでしょうか。物言いに遠慮がありません。

 

キク「それにしたって、アンドレスって本当に謎なヤツすぎる」

  

心の中での呟きだったはずが、言葉として口に出てしまいました。

父さんがするように、カーメラちゃんまでニヤニヤしてこちらを見ています。

 

f:id:elneairoha:20180127154753p:plain

 

そう願いつつ、誤魔化すように。

 

含みのあるカーメラの笑みを見ないよう、目の前のバーナソテーにばくばくと食らいつくキクなのでした。

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆ 

夏らしい突然の夕立ちがここ最近頻繁です。

カラカラに乾いていたはずの洗濯物が再びびしょ濡れになる物悲しさったら( ̄▽ ̄;