エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*友達になろうよ

 

姉のジニアの時もそうでしたが、子供だった当時もキクは母に対して思っていたことがあります。

トレニア「キクちゃんに紹介したい人がいるんだ」

 


うん。

放っといてw

 


しかし無下にもできず・・・

 

f:id:elneairoha:20180408134511p:plain

 

それにしたって
またかい!^^;

うちの母、どんだけフレッド押しなんでしょうかw
(まぁ実際は私が押していたんですがw) 

 

こちらの記事に当時のことが書かれております。

elneairoha.hatenadiary.com

 

 

とりあえず会っておきます。
縁ってどこでどう繋がるかわかりませんのでね~(^□^;

 

f:id:elneairoha:20180408135210p:plain

 

 母としてはもしかして、独身隊員が気にかかるのかなぁ?

フレッドさんと会話したその帰り道。キクはウィアラさんの酒場へ立ち寄りました。


キク「!?」


何故か異様に混んでいたこの日の酒場w
何かあったんでしょうか^^;

あまりの混み具合に出入口近くで圧倒されているキクの元へ、人垣を押し分けズンズンと向かってくる人の姿を見つけます。

緑の髪をした青年でした。
そしていきなりこんなことを言われます。

 

f:id:elneairoha:20180408135618p:plain

 

誰ッッ!?w

友達申請されたのが初めてだったこともあり快諾してみました(^_^) 

 

f:id:elneairoha:20180408135759p:plain

 

後で確認するとキクの交友関係リストで上位にきていた彼。
子供時代からきっと仲が良かったんですね♪
大人になり、同級生のお友達が初めてできました☆

男の子の友達ができたとなるとやはり、女の子の親友もいるといいですよね。
というわけで、再びリストに目を通してみました。

キクが一番仲良くしていた女の子はこちら!
 

f:id:elneairoha:20180408140033p:plain

 

 エリカ・フォンタナさん(*^_^*)

・・・フォンタナ?


フォンタナ!?

 

f:id:elneairoha:20180116222139p:plain

 

 王族ーーッッ!!

 

f:id:elneairoha:20180118114413p:plain

 

エリカは現国王アルノルフ陛下の孫に当たります。

 

せっかちさんのキクとお気楽さんのエリカ。

正反対とも思える二人ですが馬が合うようです(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20180118133226p:plain

 

続きます仲良し女子はカーメラちゃん。

姉と同い年のためキクよりも2歳年上ですが、従姉ということもあり長年の付き合いです(*^_^*)

去年、山岳兵団のシャーマン家・第三子でありますイスラエルさんと結婚されて少し距離ができたように感じていましたが、キクが大人になったことで再び懇意に♪

 

ーーそしてそして。

キクの元へ訪れる男子は次第に増えていき・・・

 

f:id:elneairoha:20180118115326p:plain

 

自然の節理を愛する、風流なバルタザールくん。

 

f:id:elneairoha:20180118115634p:plain

 

釣りをしていると何故か毎度阻んでくるダニールくんw

 

f:id:elneairoha:20180321134925p:plain

 

最後は、成人してからというもの急激に色気づいた従弟のノエル!

 

初代トレニア編では登場する機会があまりなかったのでちょっと影が薄いですがw

彼はカーメラちゃんの弟でキクの同い年の従弟にあたる青年です。

 

びっくりするほどグイグイ来るノエルにキクはタジタジする他なく(^^;

キク自身はまだ色恋に目覚めていないので、同級生の男子たちからのアピールが何を言わんとしてのものなのか、あまり理解していませんw

 

そう。 

実際、今はそれどころではないのです。

 

f:id:elneairoha:20180118120532p:plain

 

釣った!!!

 

キクは身を立てる術を模索中なのです!(^^;

 

f:id:elneairoha:20180118120707p:plain

 

収穫祭の釣り大会にてギリギリ3位で入賞☆

 

f:id:elneairoha:20180118120921p:plain

 

2位には農場管理員のバーン・アシオンさん。

 

f:id:elneairoha:20180118121114p:plain

 

1位には、おおッ!!

父の友人であり母と長年腕を試し合っている魔銃師のパウ・カーンさんでした!

 

 

***

 

 

さてさて。

朝から釣りに勤しんでいたのでお腹がペコペコです。

 

家路への途中、ウィアラさんの酒場へ立ち寄りこの日限定のお楽しみ♪

マトラ定食をいただきます!(^^)!

 

f:id:elneairoha:20180118122225p:plain

 

占い付きの定食。

書いてあったのは・・・!?

 

f:id:elneairoha:20180118122400p:plain

 

『浅き川も深く渡るべし』

 

う~ん・・・これって啓発ですよね。

見かけに惑わされないように、という意味。

 

何のことを暗示しているのでしょう?

 

 

 ♪♪♪読者様募集中♪♪♪

うっかりすっかり記事の更新をド忘れしておりました。

私生活がバタバタになるとついついσ(^_^;)