エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*大いなる壁

 

すでに5日より開催されておりました近衛騎士隊トーナメント!

我が母トレニアと父マルチェロの、それぞれの試合の模様をお届けです(^_^)

 

f:id:elneairoha:20180817153131p:plain

 

父より先に母の第一試合が7日に行われました。

 

お相手は、そう!

昨年の騎兵選抜トーナメントにて優勝の錦を飾ったエルネア王国の王太子

キクの親友でありますエリカのお父様です(*^_^*)

 

そのフィリップ殿下との初試合で母は・・・

 

f:id:elneairoha:20180817175521p:plain

 

恐れ多くも

やはり容赦なしw 

 

剣をブンブン、えげつなく振り回しますw

 

ですが!

さすがと言えましょう王太子です。

 

f:id:elneairoha:20180817175827p:plain

 

経験値の差など諸々の事情を考慮しての選択だと思われます。

剣を携える者にとっては不利となる銃を得物とし挑んできたのです!

 

ローゼルの名を背負う隊員たるもの、同等の能力であるならば相手のこの武器選択には狡猾さを感じてしまいますが、今回はベテランVSルーキーですから逆に機転が利いているとすら思えてしまいます(^^)

 

基準はそう、やはり立場によりけりですw

 

f:id:elneairoha:20180817180202p:plain

 

結果的には再び巡ってきた2ターン目での攻撃が終の一撃となり母トレニアの勝利が確定したわけですが、新人から反撃を食らったのは初めてなのではないかと記憶しています。 

 

騎士隊トーナメント初戦は毎回ただの新人潰しでしかなかった印象ですが、この年はフィリップ殿下の見事な採択でなかなかの手応えを感じた第一回戦となりました。

 

 

そして、それから三日後となる10日。

今度は父マルチェロの初戦日でございます。

 

お相手は・・・

 

f:id:elneairoha:20180817183613p:plain

 

またもダイゾー!(^^;

姉ジニアの恋人です!

 

去年もこの二人対戦しているんですよね・・・。

娘の彼氏として認めていないっぽい父は彼をこてんぱんにぶちのめしていましたw

 

elneairoha.hatenadiary.com

 

これこれ。上の記事に当時の模様を掲載しておりますw

 

さて今年はどうなるか・・・試合開始です!!

 

f:id:elneairoha:20180817184340p:plain

 

(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||)

 

f:id:elneairoha:20180817184719p:plain

 

父さん!

そろそろ二人を

許してあげて!!www

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20180817190402p:plain

 

夜。

物思いにふける姉の姿をこの頃よく見かけました。 

 

ダイゾーさんとのことを思い悩んでいるのはわかっていました。

二人は確か、お付き合いを始めてから3年目を迎える頃。

優柔不断な性格のダイゾー、遊び好きな性格のジニア。決して相容れなさそうな二人ですがイメージとは真逆でとても仲睦まじく、デートも頻繁に楽しんでいます。

 

 本当に父が二人の壁となっているのかもしれません。

 

悩みすぎてか、姉の言動もおかしなものとなっています。

もう就寝の時間を迎えているはずなのに・・・

 

f:id:elneairoha:20180817192331p:plain

 

完全に病んでます。

 

キクはジニアのことが心配でなりませんでした。

 

だからうっかり。

 

f:id:elneairoha:20180817192958p:plain

 

キク親衛隊のひとり、ダニールくんからの幸運の塔行きを快諾してしまったのでした!!!

 

 

 

 (^^)/(^^)/(^^)/読者様募集中(^^)/(^^)/(^^)/

当ブログ『エルネア王国*イロハ家譚』では読者様をお待ちしております♪

コメントも随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!