エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*202年*正統か異端か

 

本日が何の日だったか忘れていたキクは、末の妹でありますローダンセと呑気に森の小道に探索へ出かけておりました。

 

f:id:elneairoha:20180125133622p:plain

 

「おねえちゃん」と懐いてくれる、とてもカワイイ妹です♪

 

それにしても今日なにがあったんだろう?

大事な用事だった気がするんだけど・・・

 

 

 ***

 

 

これだったー!

 

f:id:elneairoha:20180127090813p:plain

 

トレニア・イロハ

   VS

マルチェロ・イロハ

 

トーナメント表に母が勝利した結果がすでに出ていました。

ううぅ・・・せっかくの両親対決だったのに・・・ガックリ。

 

f:id:elneairoha:20180127091215p:plain

 

試合後、共に家路につく両親の微妙な距離感が気になりますw

 

ーーそれから2日後にはいよいよ!

ローゼル近衛騎士隊トーナメント、決勝戦です!

 

f:id:elneairoha:20180127095043p:plain

 

夫を降しここまで勝ち上がった元PCトレニア・イロハ。

対するは・・・

 

f:id:elneairoha:20180127095259p:plain

 

因縁の相手!

ナタリー・トルーマン

 

来ました来ましたナタリーさん・・・

何だか久しぶりの対決です!

 

昨年は白夜の年ということでエルネア杯が開催されましたからね。ナタリーさんも出場してはいたのですが、山岳兵のカトリーナ・ミラーさんに第二回戦で敗れてしまったので、一昨年の騎士隊トーナメント準決勝戦以来の対峙であります。

 

審判の開始の号令が聞こえたかと思いきや、母が瞬時に眼前のナタリーさんへと飛び込んでいきました!

 

f:id:elneairoha:20180127105714p:plain

 

母の気合が恐い!!w

 

我が母ながら、キクは寒気を感じずにはいられません^^;

そして後攻、ナタリーさんからの攻撃はというと・・・

 

f:id:elneairoha:20180127105930p:plain

 

また魔銃かい!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

自分が幼き日、父に愚痴っていた母の姿が思い出されます^^;

近衛騎士隊に身を置く者、剣で立ち向かうべし!が信条の正統派な母に対し、ナタリーさんはというと何ものにも囚われない異端児的人物らしいのです。 

 

互いの力を競い、頂点を目指すのがトーナメントの真髄ですからね。

より優位に立てる武器で挑むのは決して反則ではありません。

柔軟な考え方のナタリーさんに分があった。それに尽きます。

 

f:id:elneairoha:20180127112941p:plain

 

母だけでなく、騎士隊に所属していないキクでも頭では納得しているのです。

 

(・・・だけど・・・)

 

心に生まれる防ぎようのないモヤモヤが、ナタリーさんの勝利を素直に祝う気分を失わせていました。

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

新たにご登録くださいました読者様、ありがとうございます♪

そして皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!p(^^)q