エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*気分一新!

 

おやおや!?

 

f:id:elneairoha:20180508165330p:plain

 

203年。

新しい年の幕開け早々、キクの装いに変化がありました!

 

f:id:elneairoha:20180508170043p:plain

 

農場管理官に任命されたようです☆

カントリーチックでとても可愛い衣装ですね♪

 

そしてそして!

もう一つ、環境にも変化が起こりました。

キクのキャラクター詳細に載っております住所の欄ですが、これまでの『騎士隊長の居室』から『城下C区2の屋敷』へと変更されております。

 

昨年の騎士隊トーナメントにてキクの母トレニアは、決勝戦で長年の因縁の相手でありますナタリー・トルーマンさんと対峙した際、不得手な魔銃を前に先に膝をつく事態となり優勝を逃してしまったのでした。

 

それが何を意味するのかと申しますと。

 

トーナメントにて決定した最上位者(優勝者)が担うこととなる騎士隊長から騎士へと降格、解任となったことを意味しているのです(^^;


↓ ↓ ↓ こちらがその場面です ↓ ↓ ↓

elneairoha.hatenadiary.com

 

我がイロハ家の大黒柱の母さんは199年より隊長職を務めてまいりました。

キクがナトルの学舎へ入学した年に初めてその職に就いた母。立場は違えど、初めての環境に身を置くという部分は共通していたため互いに励まし合ったものです。

  

重責を解かれ自由となり、少しは母も楽になるだろうと思う反面。

やはりどこか物悲しさを感じずにはいられない気持ちも正直なところです。

 

しかし、だからといって!

今更どうこう言っても結果は結果。仕方ありません。

そんなわけでイロハ家は一家総出で、久々となります城下のお屋敷へお引っ越しとなったのでした(^^)/

 

f:id:elneairoha:20180508171048p:plain

 

ケルトン化するキクw

 

f:id:elneairoha:20180508172618p:plain

 

引っ越し、といっても家を移るだけなので。

新たに住まう城下C区2のお屋敷で初めての朝食タイムです(*^_^*)

 

農場管理官に任命、それからお引っ越し。

続きますはお誕生日です!

1日の今日、キクが7歳を迎えました♪

 

トレニア「キクちゃん、お誕生日おめでとう!」

 

母を皮切りに、父・姉・妹たちからもお祝いの言葉をいただきました。

キクが言葉を返します。

 

f:id:elneairoha:20180508180312p:plain

 

悩み事が多かった成人したての昨年。

今年は一体どんな年になるでしょう?

 

自身を誇れる自分へ、更なる努力をしていきたいです。

 

 

*** 

 

 

新年を迎えてからのお知らせがもう一つありました!

 

キクのすぐ下の妹・グロッサムが成人致しました☆

 

f:id:elneairoha:20180509185658p:plain

 

なんとまぁ♡

 

素敵なお嬢さんへと成長したグロッサムです♪

残念ながら成人式ではどの場面にもグロッサムは登場しませんでした~(^^;

妹ですので晴れ姿を目にしたかったですが、まぁこれも仕方ないことの一つですね。

 

 

さて次回は、農場管理官に任命されたキクの仕事始めの模様をお送り致したいと思います!

 

 

 ♪♪♪読者様募集中♪♪♪

新たな読者様☆ご登録どうもありがとうございます!

コメント等も随時受け付けておりますので皆様お気軽にどうぞ~(^^)/