エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*201年*四期目をかけた議長選挙

 

29日はPCトレニアと三女グロッサム両名のお誕生日☆

トレニアは16歳、グロッサムは4歳になりました(*^_^*)

 

そして29日というとエルネア王国では仕事納めの日にあたります。

 

ローゼル近衛騎士隊の隊長職を担うトレニアは家族から贈られたお祝いの言葉にニコニコと気分を良くして仕事へ向かいました。

 

今日はアルノルフ陛下を御前に剣納会を執り行います。

 

f:id:elneairoha:20180103000807p:plain

 

腑抜けた態度で一年の締めをするわけにいきませんものね。

良い気分はそのままに、気持ちを切り替えて職務を全うします。

 

トレニア「それでは来年の体制についてご報告申し上げます」

 

f:id:elneairoha:20180103002234p:plain

 

来年も引き続きトレニアが騎士隊長を勤めます。

それに伴い、騎士隊代表として選出され執り行われるソレイダ評議会の議長選挙を明日に控えることとなります。

 

f:id:elneairoha:20180103003256p:plain

 

今年は2名の隊員がガノスへと旅立たれました。

隊列に空きを見つけると、ふとした淋しさを感じずにはいられません。

トレニアは召された御霊へと哀悼の意を表し、心からの祈りを捧げました。

 

 

ーーーところで。

 

 

剣納会が終了し皆がそれぞれの場所へと赴く中で、トレニアは一人の隊員へ呼びかけました。

 

トレニア「おーーい! ダイゾー!」

 

f:id:elneairoha:20180103003627p:plain

 

うちのジニアと付き合いだしてもう1年なんだけど、今どんな感じ?

 

 

先日スピード結婚した姪っ子のカーメラを思い出し、我が娘とその交際相手の動向が気になって仕方ないトレニアなのでしたw

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20180103003843p:plain

 

翌日、評議会堂に各機関の代表者らが集合しました。

粛々とした空気の中、来年度の議長選挙が始められます。

 

候補者はこちらの4人。

 

f:id:elneairoha:20180103004232p:plain

 

まずはローゼル近衛騎士隊より、我がPCトレニア・イロハ。

 

f:id:elneairoha:20180103004308p:plain

 

ドルム山岳兵団からはカトリーナ・ミラーさん。

 

f:id:elneairoha:20180103004337p:plain

 

ガルフィン魔銃師協会(魔銃師会?どちらが正式名称なのかご存知の方がいらっしゃいましたらこの場にて募集させて下さい^^;)のセオフィラス・ライトさん。

 

f:id:elneairoha:20180103004408p:plain

 

そして農場管理会のバイロン・アラーニャさんです。

 

ケサーリ「それぞれ議長にふさわしいと思われる方にご投票ください」 

 

「ご自分に一票を

投じられても結構です」

 

だからそれ言わんでいいってw

 

 

さて・・・厳正なる投票の結果は!?

 

f:id:elneairoha:20180103004925p:plain

 

4期目は叶わずの結果でした~~!!

 

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

ご登録くださいました読者様、どうもありがとうございます! 

また新たなご縁に感謝するばかりです(*^_^*)