エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*出店権獲得!

 

年末、イロハ家はお誕生日ラッシュです。

 

27日で4歳となりました末の妹・ローダンセを皮切りに、翌28日は近衛騎士の父・マルチェロ、そのまた翌日となります29日は近衛騎士隊副隊長の母・トレニアとすぐ下の妹・グロッサムがまた一つ歳を重ねました。

 

・・・!!!

 

トレニア母さんが!!

 

f:id:elneairoha:20190131225323p:plain

 

白髪にーーッッ!!! 

 

あぁ・・・母さんがついに、ついにぃぃ~・・・

 

いつかこうなることは分かっていたものの、想像と実際目にするのとでは訳が違いました Σ( ̄ロ ̄lll

父さんの時よりショッキングかも・・・(何せ初代PCですし!)

 

 

***

 

 

一気に年老いた母の姿に気持ちが立ち直れないままですが、やらなくてはならないことを放棄するわけにはいきませんね(^_^;

 

本年最後の集合となります農場管理会の仕事納めへ出立です!

 

f:id:elneairoha:20190131232304p:plain

 

サンチョ代表から報告されたのは、来期の農場管理会の体制についてです。

 

ここでは仕事ポイント(WP)が職位を決定する要となっております。

農場管理会には大きく分けて『農場世話役』と『農場管理官』があるのですが、一年を通しどれだけ働いたか、そのWPによって次の年の職位が決まるのです。

 

例えば今年『世話役』のポジションでしたが業績が下位だった場合、次ぐポストである『管理官』上位者と交代することになってしまう、といった具合です。同じように、『管理官』として責務を担っていたけれどもやはり業績不振であった場合も、今度は一般国民の中から熱心な働き者を抜擢して交代となります。

 

果たして、来期の世話役昇進は叶うでしょうか!?

掲示板を確認していなかったので管理会内での自身の立ち位置を把握していないキクです(^^;

 

続けて代表は収穫祭の日限定で開かれる噴水広場の店の出店権授与を口頭で告げます。

 

f:id:elneairoha:20190201102029p:plain

 

やったー!!\(^^)/

 

サンチョ「おめでとうございます、キク・イロハさん。何を販売されるか楽しみにしております」 

 

初代トレニア時代にやってしまった失態を再び繰り返さぬよう、忘れずにしっかりと覚えておかなければなりません!!

 

 

***

 

 

日付を遡っての小話ですが、キクは父・マルチェロにお誕生日のプレゼントを準備しておりました。

 

キク「父さーーん♪」

 

f:id:elneairoha:20190201105727p:plain

 

向きが悪くて見えづらいですが、キクが持っているそれはヤーノ市場のフラワーランドで冬の限定販売となっている『氷雪の香水』です(*^_^*)

 

バルブアトマイザータイプの、冬らしい涼やかな色合いがとても素敵です。

 

f:id:elneairoha:20190201111353p:plain


加齢臭の心配したわけ

じゃないからね!!w 

 

 

ーーはい。

という、何とも締まりのない終わり方で203年を締めたいと思いますw

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

梅や桜などで風景が華やぐこの季節が大好きです(*^_^*)

何やかんやでまだお花見に行けていませんが、皆さんはもう行かれましたか?