エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*200年*末っ子のお誕生日☆

 

 

前回からの続きです。

 

長女ジニアとくっつけたい人物を推考中の母トレニアーーー。

 

そんな折、目を通したジニアのプロフィール画面に変化が!!

 

f:id:elneairoha:20170427152347p:plain

 

こっ・・・こッ・・・

 

恋人欄が

埋まってるーーッ!!

 

えっ?えっ??

マジでマジでマジで???

 

f:id:elneairoha:20170427145022p:plain

 

ダイゾー・アーチボルド!

 

コイツです!!

母が少し目を離している隙に、いつの間にやら優柔不断な彼とジニアがくっついてしまっておりましたーッ!w

 

 

・・・と、いうわけでして^^;

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡最有望株フレッド氏と♡

♡娘ジニアとの成婚計画♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

長らく引っ張ったわりには結果敗れたり・・・でしたw

 

 

そして早足のご報告になるのですが。

 

f:id:elneairoha:20180127103440p:plain

 

200年のローゼル近衛騎士隊トーナメント結果はこのように!

 

マルチェロ戦までの画像はあったんですが、それ以降の画像がいくら探しても見つかりませんでした^^;

ナタリーさんとの準決勝、アルヴィンさんとの決勝、見たかったなぁ・・・。

 

 

***

 

 

長女の色恋に右往左往している間に時は移ろい。

200年27日の朝がやって参りました。

 

f:id:elneairoha:20170427182610p:plain

 

画像のウィンドウにもあります通り本日は冬至

そしてイロハ家末っ子・ローダンセの1歳のお誕生日でもあります!

 

 

お顔が判明☆コチラ☆

 

f:id:elneairoha:20170427182926p:plain

 

おお~~う!?

 

これまたどこのどなたの要素を受け継いだ顔なのでしょうか?

姉妹の中で一番似ているのはローダンセのすぐ上の姉・グロッサム?いや、でも似ていると思えるのは目の部分だけ・・・小麦色の肌なのでオルコット家の血を濃く受け継いでいるのは一目瞭然ですが、こうなってくると長女や次女寄りのような気も・・・。

 

何にせよ、 子供の容姿について毎度思うのは。

 

 

一番よく似るのは

髪の色!

 

 

ってことですw

 

f:id:elneairoha:20170427214711p:plain

 

ご覧ください!

この赤髪族!!

 

マルチェロくんも赤髪にしてやればよかったw

 

 

翌日28日はそんなマルチェロくんのお誕生日のため、27日から引き続きイロハ家はお祝いムードに満ち満ちておりました☆

ちなみに29日はトレニアと三女グロッサムのお誕生日も控えています。

毎年のことながらお誕生日ラッシュです^☐^;

 

 

さて、話は28日に戻しまして。

 

お祝いを終え、採取に熱中したばかりにイムふんを拾ってしまったトレニアは激臭に見舞われ、急ぎバシアス浴場へと向かうためヤーノ市場を通りがかりました。

 

 

そこで衝撃の光景が!!!

 

 

f:id:elneairoha:20170511182641p:plain

 

トレニア「(ジ、ジニア??) それ、何を持ってるの?」

 

f:id:elneairoha:20170511183336p:plain

 

そちらのお品物、

婚約の贈り物ですが!!?

 

 

 ☆☆☆読者様募集中☆☆☆

なんだかんだしているうちに結局先月は一度も更新せずじまい・・・^^;

お待ち下さった方がいらっしゃれば嬉しいです(笑)