エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*201年*仕立屋さん開店!

 

今回は番外編的記事内容です^_^

 

2015年末あたりに新機能が追加され、キャラクターに様々な衣装を着せ替えすることが可能となりました!

そう・・・『仕立屋』がエルネア王国にやって来たのです!

 

ウィアラさんの酒場がある噴水広場から、エルネア城方面へ。

お店はその城下通りの左側にあります♪

 

f:id:elneairoha:20171126012255p:plain

 

仕立屋店主

マツリちゃんです!

 

いつもニコニコとお客さんを待っていてくれます♪

 

開店当初のマツリちゃんの画像が見つからなかったのが残念で仕方ありませんが^^;
何にせよ、衣装変更ができるようになったわけなのです!

 

仕立屋さんから購入した衣装を変更するまでにはどのような手順を踏むかと言いますと・・・

 

  1. 仕立屋クーポンの入手
    (ログインボーナス・イベント報酬・有償アイテムショップより入手可能)
  2. 店頭もしくは画面下部のメニューよりくじびきを実行
    (クーポン1枚でのくじびきの他に、5連・10連でもできます)
  3. 好きな衣装にお着替え

 

・・・という、簡単に言えばガチャして当たった衣装が着られますよっていうことですw

 

ちなみに仕立屋さんでのくじびきでは衣装の他に『アンバー』と呼ばれる特殊アイテムも当たります。

 

f:id:elneairoha:20180205135523p:plain

 

これの使い道は主に『アンバー交換所』にて手持ちのアンバーとの交換で衣装やアイテムを入手する際に使用します。

 

仕立屋くじでは当たる衣装はランダムですが、アンバー交換での入手は選んで決められるのが利点ですね^_^

ただ、種類はくじびきに比べるとかなり少なめです。

 

また、手持ちの衣装を『リサイクル』するとアンバーに交換してもらえます。アンバーは有償アイテムとしての販売はないため、仕立屋でのくじびきかリサイクルでしか集めることができません。

 

 

そうそう、話は『仕立屋クーポン』へ戻りまして。

有償アイテムショップにてクーポンを購入する場合は1枚30ジェム、11枚セットで300ジェムにて販売されております。

 

クーポンに限らず有償アイテムを購入される際には先にゲーム内通貨『ジェム』が必要となり、その『ジェム』を使って様々なアイテムを購入できるというシステムです。

 

f:id:elneairoha:20180205140320p:plain

 

ジェムの価格はこのような感じです(^_^)

 

※2019年10月1日より、消費税増税およびApple社の販売価格帯変更に伴い、ジェム価格は変更されております。

iOS版:上記日時午前0時以降Apple社システム変更に合わせて

Android版:上記日時午後14時のメンテナンス後より

 

***

 

 

さあ、その仕立屋さんをトレニアも利用してみました!!

ログインボーナスなどで貯めておいた仕立屋クーポンを使用です(^_^)

10連くじだとレア衣装の当選率がアップするとのこともあり、いざ挑戦☆

 

当たったのは・・・!?

 

f:id:elneairoha:20171126021450p:plain

 

1つめ!

頭上に乗せておく黄色いくまさん。

 

f:id:elneairoha:20171126021526p:plain

 

2つめ!

海賊風というより中世の貴族風な素敵な衣装。

 

f:id:elneairoha:20171126021557p:plain

 

3つめ!

ちょっとした探索時によさそうな鎧。

ちなみにこうした防具類ですが、あくまでも『衣装』なので防御力アップ効果などはありませんm(_ _)m

 

f:id:elneairoha:20171126021631p:plain

 

4つめ!

デヴォン地方北部って相当寒いんだろうなと想像できるとてもあたたかそうなコート。

 

f:id:elneairoha:20171126021702p:plain

 

5つめ!

ナトルの学舎卒業後も学生気分を味わいたい人のためにw

 

f:id:elneairoha:20171126021735p:plain

 

6つめ!

出ましたナルル衣装!このエルネア王国の前々作でありますナルル王国のものです(*^_^*)

PSPにてダウンロード版が2010年に発売され、2012年にはパッケージ版が発売。過去どハマりしたプルト共和国以来の新作でしたのであまりの嬉しさに発狂寸前だったことを覚えていますw

 

f:id:elneairoha:20171126021809p:plain

 

7つめ!

ただでさえ素敵な魔銃師の衣装を更に豪華にあしらった衣装です。

 

f:id:elneairoha:20171126021846p:plain

 

8つめ!

簡素な鎧だそうですがシック&シンプルで好きな感じ(*゚∀゚*)

 

f:id:elneairoha:20171126021930p:plain

 

9つめ!

色違いですw

 

 

ーー以上!

初・仕立屋くじびきでした♪(*^_^*)

 

 

さて。

10連くじを実施しましたのに何故9点の画像かと言いますれば・・・

 

単に、最後の『軽装白革鎧』がカブって当たりました!

金トランクなのは嬉しいんだけど、ね?^^;

 

・・・そうか!

 こういう時に『リサイクル』で『アンバー』に交換すればいいんだ!

 

  

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆

毎年のことながらインフルエンザの猛威に怯えて過ごしていますw

予防にマスクはするけれど、息苦しさに耐えられずすぐにアゴマスク・・・^^;