エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*201年*受け継がれる伝統

 

f:id:elneairoha:20170628205838p:plain

 

エルネア王国の未来を担う子供達へ、今日は特別な授業です。

 

トレニア「その昔、最初の王国が山岳兵団や魔銃師会を加えていまのエルネア王国の形になったときに、シズニのすすめによって王国を護る役割が龍族の手から人間の手に渡されることになりました」

 

f:id:elneairoha:20170628210237p:plain

 

そう。

それが、白夜の日に開催される龍と人との誓いの闘い。

『エルネア杯』として、現在に至ります。

 

トレニア「それ以来伝統は受け継がれ、人間に自分たちの王国を護る力があることを龍族に示しているのです」

 

 

四年に一度の特別な年である今年。

まだ未就学児のイロハ家末っ子ローダンセが、

 

f:id:elneairoha:20170727225415p:plain

 

こんなふうに将来の夢を語ってくれました(*^_^*)

 

すっかり大人になった長女ジニアも、

 

f:id:elneairoha:20170727225557p:plain

 

感化されてか、高みを目指す心意気を見せてくれていました。

 

 

***

 

 

エルネア杯トーナメントは引き続き盛り上がっております!

 

トレニアは10日が初戦日。

5日に行われた試合にて勝ち上がっていたウェンディ・コートニーさんとの対決で、画像など詳細が見当たらず試合内容は不明ですがトレニアが勝利しておりました^^;

 

ということで今回は15日に執り行われた第二回戦のご報告です!

 

お相手はこちら、山岳兵のカトリーナ・ミラーさん。

 

f:id:elneairoha:20170727231617p:plain

 

彼女とは前回、197年のエルネア杯でも戦いました。

 

elneairoha.hatenadiary.com

 

 

今回も気合いを入れて試合に臨みました!

 

f:id:elneairoha:20170727232514p:plain

 

騎士隊長の名に懸けて、負けるわけにはいきません!

持てる力を存分に使い、次なるステージへの切符を手にしたのです。

 

 

***

 

 

ところで今更なのですが。

 

f:id:elneairoha:20171021161037p:plain

 

こちら、うちの夫マルチェロくんの詳細です。

ふと見たんですよ。何が気になってかは忘れてしまいましたが。

 

そしたら画像下部の『♦状況』っていうところに

 

『今日デート』

 

とか、さり気なく、かつ存在感バリバリにありまして!!

一瞬本気で( ▽ |||)ガーンだったわけなのですが、これって釣りや採取、練習試合の時など、連れ立って歩くシーンなら何にでも適用される表示だったみたいですね^^;

 

これ、本当のデート時のみ適用にしてほしい!! 

 

現在もそうなのかは検証しておりませんので不明ですが、そういう個人的勘違いがありましたという小話です^^;

 

 

 

 ♪♪♪読者様募集中♪♪♪

新たに登録して下さいました読者様、ありがとうございます!

そしてお越し下さる方々にも、心より感謝申し上げます(*^_^*)